2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートのマカロンケーキができるまで2

前日の続きです。
ハートがかわいいピンクの箱でケーキをつくろう


パート2です。
完成品のご紹介~☆

59
側面にマカロンが張り付いているケーキに憧れ
お誕生日ケーキにこういうの希望。


グラデーションのマカロンは軽量粘土でできています。
マカロンの直径は3.5cm。たっぷりボンドで固定。
蓋の上はシリコンホイップでスパイラルに縁取り。
表面はガラス絵の具赤を塗りました。

デコレーションの拡大。
60
甘く、大人っぽく。深紅で。

マカロンはいちごパフェのトッピングに使ったものと双子です。
ジェッソな粉砂糖でお化粧。
ラズベリーとイチゴ、カシスを一粒ずつ(のつもり)
ミントとチョコレートの飾りを添えて。




でも、箱ですよー。
61

集めたスイーツデコアクセとか。
3時のおやつとか。

…が、入っているものと思われます。


きっと、置き場所に困り果てます。

寝室のサイドテーブルとか鏡台の上とか。リビングの棚とか。飾り椅子の上とか。カウンターの隅っことか。
冷蔵庫の中とかですかね。


どこにもって行こうか、右往左往しております。作ったはいいが…
次回のフリマに出しましょうね。






ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw

きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年04月03日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

うわわわ!!
なんて素敵な箱でしょうか!!
赤のソースがとっても鮮やかですね~。
マカロンが3.5cmってことは結構大きな箱にデコだったんですね。
私もこんなにキレイにスパイラル絞ってみたいなぁ。
[ 2009/04/03 17:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
完成ですねe-266
すごくいいですe-349

置き場所・・・冷蔵庫に入ってたら
「あ!ケーキだ!おいしそ~♪」ってなりますよ~。
その後フェイクだと分っても、出てきた食欲は
抑えられないと思います・・・e-350
ホントにキレイで美味しそうです♪ ぽち~~!
[ 2009/04/03 20:16 ] [ 編集 ]

Apple Candy★様。

素敵ですかっ、ありがとうございます。
広い面のデコ、苦手なのでリアルサイズのケーキということで。
下地も赤紫なので、ベリーのソース風にしてみました。チョコとかも作りたいです。
シンプルでも存在感ある気がします。
箱は15cmぐらいですよ。ホールケーキでは15号サイズ相当。
スパイラル結構、爽快ですよ~♪
[ 2009/04/03 21:59 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんばんは♪
完成品見てくださり嬉しいです~。
冷蔵庫がらがらなので、埃も付かないし収納場所にいいかもですが。
ケーキ食べたくなっちゃったら、我慢はきついですよっ!
やめておきましょう…v-356
キレイで美味しそうなんて、ポッv-15(←お前じゃないって) 
“ぽち”ありがとうございます。すごく励みになりましたよw
[ 2009/04/03 22:05 ] [ 編集 ]

わぁ~~~ほれぼれ(*^^*)
フリマとかで売ってたら、絶対!絶対買っちゃいます!
こんなかわいい箱にお菓子とかいれたりしたいですよ~(^^)b
わたしも側面にマカロンのついたケーキって
あこがれなんですよね~♪
たべたいぃ~♪(^^)♪
[ 2009/04/06 23:00 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

ありがとうございます♪
マカロン付いているケーキ憧れますよねi-189
こんなケーキが食べたくて作りましたw
でも食べられませんのでなんだか悔しいの…っv-29
月末フリマですので、菓子入れにして飾ってくれる嫁入り先をさがしますw
[ 2009/04/07 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/96-e07c3bc2


