2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートのマカロンケーキができるまで①

パフェ、マフィンと続いたリアルサイズのフェイクスイーツ☆シリーズ(…シリーズだった?)
今度はデコレーションケーキを作りたいと思います。


ハートがかわいいピンクの箱でケーキをつくろう
二回に分けてご紹介します。



マカロンとベリーのケーキがいいです。
デコレーションにマカロンつかっているケーキに憧れ
ハート型のケーキだぜっ
57
蓋にガラス絵の具でベリーのソース。
蓋の色が赤紫なので、そのまま直にガラス絵の具赤をだーと塗りました。

縁をシリコンホイップでスパイラルに。
スパイラル右はいいのだけど、左回りはこれでいいのかな~~?
あ、写ってないしぐす。

箱の下の方も、ボンドとアクリル白絵の具を混ぜたもので塗りました。
滑らかにならないようなので、そんな感じに。

箱は16cmx15cm。
5号ぐらいの小さめのケーキに仕上がりそうです。

箱の中には。
58
ピンクグラデーションのマカロンたち。
軽量粘土で作っています。
この子達をデコレーションに使いっていきます。

                         (つづく)





ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw

きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年04月02日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪
箱にデコ!! すごいです!
それにあのマカロンがトッピングされるのですねっ♪
とっても楽しみですe-420
クリーム、きれいに絞れてますね~。
ホイップ苦手なので尊敬しますe-317e-267
[ 2009/04/02 22:10 ] [ 編集 ]

なんかすごいものができそうですねi-190
かなり期待してます。

ほんとクリームとてもきれいに絞れてますねi-189
[ 2009/04/02 22:15 ] [ 編集 ]

まるゆ様

こんにちは。
箱デコです♪
結構頑丈な箱でした。
トッピングするの私もとっても楽しみです。
ケーキ作りそのままですよw
クリーム、反対側がけっこう無残ですv-356
上手くは無いですが、ホイップ絞りたくていつもうずうずしますw
下手の横好き?
[ 2009/04/03 16:38 ] [ 編集 ]

vanillatte様。

すごいものですかっ?
だ、大丈夫かしら。
デコレーションできましたが頑張りますっv-91(あれ?)
クリーム;;
ほんと反対側はお見せできませんってば。
スパイラル難しいですよう。
でもハートの縁取り、見えているほうは上手くできましたe-68(うひひ)
[ 2009/04/03 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/95-b95527f0


