2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セメント入り☆フェイクマフィン♪

紙製のマフィンカップでマフィンのカードスタンドを作ります。
普通に粘土だけ詰めると、上にデコレーションしたシリコンの重さでひっくり返りやすいと思いまして。
錘になるもので、詰め物になるものは何か無いかな~~

100均にちょうどいいものがありました。
補修用セメント500g

分量の水で練って、カップに詰めます。
44
一日ほどでカチカチ♪
重さもよさ気。ペーパーウェイトにもなりそう。

木工用ボンドを周りに。着色した軽量粘土をつめつめ。
マフィン部分を作ります。
食器洗い用スポンジの硬い部分で、ああしたり、こうしたり。
45

もりもり。
焼き色をつけて。

46

粉砂糖でお化粧。
ジェッソで粉砂糖だいぶ慣れてきました。

47

このままでもいいかとおもいつつ。
この後、クリームをデコレーションしたいと思いますw
わくわく。


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw

きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年03月31日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

セメントかぁ~。なるほど~。
みなさん色々と考えるものですね。。。
すごいですi-190
[ 2009/03/31 20:18 ] [ 編集 ]

セメントってなんかすごい!
っていうか意外!?
そして100均に売ってるんですね~e-451

マフィンかなーりリアルですね!
それと同じものをお昼にパン屋さんで見ましたよ(笑)
[ 2009/03/31 23:31 ] [ 編集 ]

vanillatte様。

重りになるもの、最初はビー球か石膏粘土で探していたのですが。
少量のセメントが売っているのも今回はじめて知りましたよ。
紙製のマフィンカップも丈夫なつくりなので、そこが抜けたりもなかったです。
スイーツにセメントまで使うとは、私も思っていませんでしたw
[ 2009/04/01 13:58 ] [ 編集 ]

Apple Candy★様。

あらためて100均、なんでも売っていますね。
私もセメントまで練るとは思わなかったです…
マフィン、リアルですか?
え。パン屋さんにありましたか~w
それ、かじると歯が欠けますよっ♪
[ 2009/04/01 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/93-6ddb1834


