2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスクリームを作りました。

15
久しぶりにアイスクリーム。

パーツ作りのシーズンです。
マカロンは最初に作ってあるし、後はビスケットとイチゴ、チョコレートパーツとか。


↑↑アイスクリームや、デコ用の軽いパーツは軽量粘土で作っています。
いろいろな種類ありますが、ダ○ソーの『ふんわりかる~いパステルカラーかみねんど』が、
アイスのがさっと感を出すのによいなぁと。
かみねんどと書いてあるけど裏の成分表示はハーテーとかわらぬようです。
ダ○ソー軽量粘土もう一種類ありますが、そちらはあまり伸びなくてアイスにするのは難しかったです。カップの詰め物に使ったり。


ついでに。
07

お買い物中に一個だけパフェグラスを見つけました。
やったぁ~~パフェをつくろう♪


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw

きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年03月25日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

わたしも ふんわりかる~いパステルカラーかみねんどでアイス昨日つくったところです(^^)♪
KARINさんのパフェ、どんなだろうっ???
いまからわくわくです~♪たのしみっ♪(^^)b
[ 2009/03/25 21:38 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

同じ粘土でアイス、奇遇でしたね♪
この粘土は扱いやすくて好きです。
時々品切れしているのは、スイーツデコラーのせいですかね。
パフェは下から固めるので時間が掛かりますね。
土台建設中ですw
[ 2009/03/26 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/87-830041ef


