2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグネットにスイーツデコ

こちらも過去写真から。
マグネットデコ。

アイスクリームにマカロン、チョコレート。

マグネットは手に持ってシリコンを絞ると指に付いたり落としたり大変なので、ビンの蓋に貼り付けてからデコレーションしています。

イチゴが一寸、大きすぎるような。

マグネット1


マカロンは軽量粘土で。モデナは単品ならいいのだけどデコる場合は重過ぎるので。
上はイチゴのマカロン。
下は水色マカロン。
マカロンの色は多種ありますが、食べられる水色マカロンってあるんだろうか?


mintmakaron
成功率の低いくるくるチョコレート。


チョコレート作りはモデナがよいなと思うのですが。
他の樹脂粘土は使ったことがなかったり。予算が少ないので他のを試すという選択肢はきついのですよ。
鼻血のでそうなチョコレート色を出すには、絵の具を結構消費してしまう。
絵の具を混ぜて発色の良い樹脂粘土ってどれだろー。

あとはダイソーのオーブン粘土も使います。
チョコ薔薇とかは作成中に乾燥したり皺とかできるのは困るので。その点オーブン粘土は用途に合っています。
指紋いっぱいになるのですが。
薄い物を作っても焼いた後は壊れにくいのもよいです。

カップケーキ1のブルーベリー

ブルーベリーも尖っている部分も丈夫にできるし、伸ばしても白っぽくならないの。

難点は、うちのオーブンでは低音設定ができんという。
最低150℃なので、お焦げにならないよう工夫して焼いてますw


5月にスイーツデコというものを知ってから、今年は粘土三昧な一年でした。
シリコンを生クリームのように絞るなんて衝撃でした。
マカロンも初めていただきましたし。フリマも楽しかったですし。はじめてがいっぱいな年でした。

今年も後もう少し。皆様、良いお年を。

ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
2008年12月31日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(5)

さっそく

早くも遊びにきましたー☆
いや~5月から始めたものだなんて信じられない!実物見るたびグレードアップしてるし。腕とセンスが備わってるんですね♪ホント美味しそー!
これからちょくちょく覗きに来ます。今年もどうぞよろしくです(^^)
[ 2009/01/01 23:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/02 10:02 ] [ 編集 ]

Re: さっそく

あけましておめでとうございます。サオリン様。
早速ですね~。見つけられましたか。
よりおいしそうに、よりセンス良く盛れるよう、腕を磨いていきますので♪
また遊びに来てくださいませ。
[ 2009/01/02 17:45 ] [ 編集 ]

Re: レシピ

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
マカロンは一番丈夫だから大丈夫だと思います。
樹脂粘土は耐水性ですし。taki耐久テストクリアしたものですから。しかして対象年齢3歳以上ですんで。お口に入らないようお願いしますね。シリコンコーング剤の香り付けって難しそうですが。誰か知ってますかね。
[ 2009/01/02 17:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/03 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/8-443fbabf


