2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹脂粘土でキウイと缶デコ

まず、キウイ絵文字名を入力してください

キウイ

樹脂粘土でキウイ絵文字名を入力してください作りました。

~簡単に作り方をご紹介~
粘土はモデナ。黄緑で着色。
粘土を平らに延ばし、丸型でくりぬきます。もしくは、粘土を丸め、平らなもので押しつぶします。
真ん中に穴を開けそこに着色していないモデナを詰めて平らに馴染ませます。
定規などで放射状に筋を付け乾燥させます。
種を細めの黒ペンで描いて出来上がり。

エンピツデコに使った小さい子達。
キウイ小


淡いグリーンをちょっと加えるとさわやか?
筒型のスチール缶の蓋にデコレーション。モデナの半透明感がちょうどいいです。
缶デコ
こんな感じにできました。

あっぷで。
頑張った中心部分がすっかりクリームに埋もれていますね。
缶デコアップ


クッキーとアイスは軽量粘土です。
カップチョコはモデナペースト。
キウイとチョコプレートはモデナ。
ミントはオーブン粘土で作っています。

シリコンは黄色を加えてクリーム色に。フルーツに合うと思われます。





きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年03月12日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

くりぬくんですねっ(^^)b
手間をかけた感があって、
リアルかわいいですっ♪
KARINさんのデコ、ひとつひとつのパーツがきれいで
尊敬します~(^^)
[ 2009/03/12 21:07 ] [ 編集 ]

クッキー軽量粘土とは思えないくらいつるんってしてますね!
すごい★
キウイってちょっと入れるだけでアクセントになりますよね~。
作るのが手間でなかなかできないんですが(^^;)

ところで突然なんですがKARINさんのブログのリンクをウチのブログに貼っつけてもいいでしょうか?
よかったら仲良くしてくださーい♪
[ 2009/03/12 23:21 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

尊敬だなんて~
okini-nikki様の精巧なミニチュアこそ尊敬しますw
小さいのにリアルでおいしそうですし。かないませんv-290

粘土に触れているのが好きなので、
一個一個愛情込めて作っていますw
手間は惜しみませんv-238
[ 2009/03/13 13:58 ] [ 編集 ]

Apple Candy★様。

珍しくニス塗り済みクッキーでしたw
キウイ少ししか使わないのですが、あるとアクセントになりますね。
面倒くさいけど作るの頑張りますw

リンク嬉しいです!こちらもリンク貼らせて欲しいですv-344
こちらこそ仲良くしてください♪
[ 2009/03/13 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/74-34ddd06c


