2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Whoopie!パイを作ろう

こんばんは

ウーピーパイってご存知ですか?
私はつい最近知ったばかり。
いんや、それは遅いかも?

可愛さに引かれて、本屋さんでケーキポップの本とウーピーパイの本とを立ち読み。
こんな可愛いお菓子あったんですね~
それにしても、最近のお菓子の本は可愛くてオシャレ。持っているだけで楽しくなりそう。

本は買わなかったのだけど(おい)
いや、買う予定だよ?

とりあえず、ケーキ部分を粘土的に再現してみたです。

これだけだと何だかわかんないのねーー
PC210118_convert_20121221213110.jpg

名前の由来はWhoopie!(うわーい!)と子供が喜ぶからだそうだ。

アメリカンスイーツ的にココアは黒ぐろとしております
粘土に色混ぜでは薄いので、上から塗りました。
本物ちょっと艶ありなので、アクリル塗ったくらいがよいです~

デコレーションに使うのは、カラフルなクリームと
マシュマロとかチョコスプレー的なものとか、今までに作ってこなかった具が。。。
これから作ります。


ウーピーパイ。
食べてみたいな。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
委託させていただいている、下北沢の toppin' kichen様にてcream sandwichセール中!
150uフ・150

toppin' kichen
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-12-3
サウスサイドテラス1F-1B

11:00~19:00
毎週水曜・第二火曜定休

注)お店全部がセールというわけではありませんのでご注意くださいませ。





作品販売中
■手作り雑貨とカフェが楽しめる下北のお洒落スポット■
下北沢雑貨屋トッピンキッチン

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年12月21日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/673-dd6abce3


