2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわクグロフ加工しました

こんにちは

西武池袋本店での『フェイススイーツミニョン』販売作品をアップしていきますよ~

ミニクグロフ型大活躍です。

以前ふわふわのウレタンで作りました焼き菓子たち。
PA260108_convert_20121026090747.jpg
これらを加工しましたよ。

PB260142_convert_20121201153747.jpg

イヤホンジャックピンのついたストラップに加工しました。
クグロフの裏は透かし金具を貼り付けてあります。
ちらりと見えるレースみたい。
でもこの金具、結構引っ掛かりがあるので

PB260143_convert_20121201153844.jpg

レジンで滑らかコーティングしました。
これで安心。

ウレタンは裏の処理がね~
膨らんだ部分はカッターで切り落としていますが、何かに貼り付けが必要です。

PB260156_convert_20121201153917.jpg

カブトピンに透かし金具が溶接?してあったので使ってみたです。
ストールを止めたりよいの。

PB260157_convert_20121201153954.jpg

物足りなかったのでレースやらリボンやらチェーンが、どんどん足されていきました。
最初の構想ではシンプルだったのになー

余談ですが、こういったデコ材料で、セッティングのついたカブトピンやヘアピン、溶接が甘いのが結構あるのですね。
ぐらぐらするのや、いじってるうちにポロッと台がもげるのがあって、使えないものもありました。
安いのですが、その分多めに仕入れてチェックしなきゃですね。2個しか作れなかったよぉ。
自分でくっつけ直せればいいけど。

PB260138_convert_20121201153220.jpg

ピルケースに渋く盛り付けてみました。

PB260140_convert_20121201153633.jpg

渋くてもキュートに黒リボン。
ぷら~んとなってる、赤い石はガーネットです。
ストラップのほうにも使ってます。
今回はガーネットのように、パッケージに使ってる石とか表示つけてみました。
お店でチェックしてみてくださいね。

『フェイクスイーツミニョン』12月5日から開催です!

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年12月01日(Sat) | 発泡ウレタン | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは。
私もフェイクスイーツに興味があるので
ブログを拝見させていただきました。
とっても可愛い作品がたくさんで
主様はすごいなと感心しました。
私は始めたばかりなのでまだまだですが
よかったらこれから仲良くして下さい♪
ブログを通じてお互い切磋琢磨していけたらな
と思います。
私も時々作品をアップするので
よかったら遊びに来て下さい!!
[ 2012/12/01 19:22 ] [ 編集 ]

konatsu様

こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。
こちらからもどうぞよろしく、仲良くしてくださいね。
konatsu様のフェイクスイーツ、楽しみにしてます。
またきてくださいね。
[ 2012/12/03 09:51 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
“るんるん”と申します(*^_^*)

池袋『フェイススイーツミニョン』にて、
写真掲載されているイヤホンジャックピンを購入させていただきました。
可愛くって、一目惚れでした!!!

残念ながら私はフェイクスイーツに携わってはおらず、
可愛くって、美味しそうな作品をただただ拝見させていただく専門です(笑)

またブログに遊びに来させて戴いてもいいですか(*^_^*)
これからも素敵な作品を見せて下さい!!!

可愛い作品をありがとうございました。
どうしてもお礼が言いたくて・・・
突然のコメント、お許し下さい。
[ 2012/12/10 16:40 ] [ 編集 ]

るんるん様

はじめまして。
『フェイクスイーツミニョン』に行かれたのですね!
たくさんの作品の中から、選んでくださってありがとうございます!
このように知らせていただけて嬉しいです~
今回は直接販売に立っていませんので、この場で「ありがとう」を言わせて下さいませ。
いつも思っていますが、使ってくださる方がいることを肝に銘じて、
これからも作品を作っていきます!
[ 2012/12/11 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/662-86c8a2a6


