2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロンにレジンの塗装

こんにちは

12/5から西武池袋本店で開催する「フェイクスイーツ・ミニョン」にむけ準備の真っ最中です。

ようやくマカロンにレジンを塗る作業が終わりました。
PB130127_convert_20121116150012.jpg

裏表、どちらも2度塗りしておりますので、レジン塗装だけで4日…
UVレジンとか使ったら、早いんだろうな~
と思いつつ、量を使うのでクリスタルレジン愛用なのです。この塗装にはそう量いらないんだけど、ほかにいろいろ遊ぶから
15gちまちま化合させて、使い捨てにするので筆は100均のもので塗り塗り。安い筆は抜け毛多くてちょっと困ります。
べたつかないし汚れないし、水にも強い。
そんなマカロン

PB130126_convert_20121116145946.jpg

マカロンは樹脂粘土と軽量粘土を半々に混ぜているので軽~くできております。
レジンでつやつやお肌w
ほとんどがストラップに変身。リボンはネイビーと焦げ茶かな。
そして去年と同じく、ホイッスルつきにしようと思っています。
いざというときのためにホイッスル!


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます
2012年11月16日(Fri) | マカロン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/656-5533cfa5


