2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入間万燈祭

こんばんは

週末、10/22、23に私の住んでいる入間でお祭りがありました。
引っ越してきてすぐのことで、どんなお祭りかよくわからなかったのですが、詳しくはこちらで。

ともかく小学校のPTAも参加しますし、お神輿も出すとか。
屋台目当てでもあるけど行ってきました

お祭りは道路を通行止めにして、屋台を両側の歩道ぞいに、人は車道を通れるようになっていました。
この屋台の数がものすごい!!
全部は見きれませんでした。

その車道を行き来する山車がすばらしかったです。

IMG_0444_mini_convert_20111024145314.jpg

IMG_0445_mini_convert_20111024151709.jpg

IMG_0446_mini_convert_20111024151826.jpg

IMG_0447_mini_convert_20111024151856.jpg

鮮やかに灯をともした山車の上で神楽や太鼓獅子舞も。
みんなすごい。どれもすごい。
踊っている人とかどうなんだろ、普段近所のおじさんだったり商店街のおやじさんだったりするのだろうか?

東北のお祭りにはない艶やかな色彩で、優雅なお祭りでしたw

それにしても屋台!
チョコバナナにお好み焼きに生ビール、ラーメンもおいしかったし、ホットワインもよかったです。
ところどころでお茶屋さんがお茶を売っているのが入間ならでは。
炒りたてのほうじ茶が100円で買えたりしてラッキー

子どもたちの参加も多く、特に中学生かな?太鼓とか笛とかかっこよかったですね。
お祭りではっぴ着て参加している若者ってかっこいい!
来年からはうちの息子も是非参加させてみたいです。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます





FC2ブログランキング




2011年10月24日(Mon) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/566-0f4cf948


