2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンブランタルトとベランダ金魚

こんにちは

モンブランタルトのパーツ、完成しました。

008_convert_20111020112054.jpg
シンプルなのは、先日のモンブランの劇甘ショックのせいですよ。
大人っぽいとも言う?
でもカットしたタルトということから推測する実際の大きさ的に、完食は無理かも~??
チョコとかチョコソースで甘味増ししてますし;;
タルトのなかのクリームも重そう
あれあれ、劇甘ショックはどの変にも活かされていない

いや、スイーツは見た目をめでる物。

ベリーのタルトといっしょに。
007_convert_20111020112014.jpg


さてさて。
晴れて『ベランダ金魚』となった我が家の小赤金魚さんたち。
お名前はありません(おい

001_convert_20111020111859.jpg

3~4cmのが7ひきいます。
同じカラーでよく動くので、個体差がママにもさっぱりわかりません。

既に水温が低いこの季節ですが大丈夫かな?

奥に見える花型の物体が優れものフィルター水作エイト。
ごらんのように2基稼働中です。
がんばれバクテリア!

卵から孵ったメダカも一目で姿が見つけられるほど、大きくなりましたよ。
005_convert_20111020112115.jpg
こちらは発泡スチロールのトロ箱。
メダカは水に流れがないほうがいいので、エアレーションなしフィルターなし。
水に溜まったいろんなものは、マツモの養分。
こちらのほうがマツモが伸びております。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます





FC2ブログランキング




2011年10月20日(Thu) | パーツ | TB(0) | CM(2)

美味しそう!!

完成おめでとうございます☆
作成途中からずっと拝見してましたが、もう想像以上の完成度で、とっても素敵です♪♪
クリームも質感がリアルですね。勉強になります!
[ 2011/10/21 07:22 ] [ 編集 ]

夕緋さま。

はじめまして。
完成しました~ありがとうございます!
気に入っていただけてうれしいですv-238
コルク粘土初挑戦で、タルトとマロンクリームは是非やってみたかったのです。
絞るのきつかったですが楽しかったですよ~
[ 2011/10/21 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/564-7cd53518


