2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンブランは二人で半分にしよう

こんにちは
昨日のことですが、コルク粘土のタルトにマロンクリームを絞ったところに学校から息子が帰ってきました。

どうだうまそうだろーモンブランつくったぜ
と毎度のごとくスルー覚悟で見せびらかすと。

息子はきりっとした顔で言いました。
「どうせなら本物作れ!!」

だね。
食べたいよねモンブラン。早速二人でコンビニへ出かけたのでした。

001_convert_20111015140855.jpg
ミニストップのモンブランプリン260円

003_convert_20111015140915.jpg
最近のコンビニおやつはデコレーションがすばらしいですね!

おいしそう!
マロンのケーキはほかにもいくつかありましたが、モンブランらしい渦巻きくるくるはありませんでした。
さっそく、おやつの時間に楽しみました。

ところが・・・

結構大きい。
そしてモンブランだけに、ずっしり甘いのです。
コーヒー2杯。
それでも生クリームがべっとりと胃壁にくっつきます。
これは胃が皮膚呼吸できんと言っている!!(もとからしていないが)
そういや前に二人でこっそりクレープ食べに行ったときも、途中でギブしそうになった。

「今度から二人で一個にしようか」
「・・・・・・うん」
食後にインスタント味噌汁を飲む二人。

やはりスイーツは見た目を愛でる物だった。
でもまたすぐ誘惑されるのだけどね。


誘惑のモンブラン
005_convert_20111015140930.jpg

こちらは粘土のモンブラン。
カット後にデコレーションしようかと思います。
生クリームのかかっていないぶん、食べやすそうではある。
コンビニじゃなくてケーキ屋さんに行けばよかったよー

006_convert_20111015140957.jpg

マロンクリーム

材料
グレイスホイップタイプ ホワイト
アクリル絵の具 バーントアンバー
コルク粘土


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます





FC2ブログランキング




2011年10月15日(Sat) | パーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/561-4e7f13d8


