2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイシングの表面は滑らかであること!

こんにちは

一家そろって風邪をひいてしまいました
季節の変わり目ですね~



さて、うっかり住所変更してなかったAmazonでのお買い物。
マジックソープのバータイプ、無事手元に届きました。

配送予定日の翌日に運送屋さんから住所不明で連絡があったよと、Amazoからメールが入ってました。
その後で運送屋さんに電話してみたところ、次の日に現住所に転送してくれました!
ありがとうございます~
以後気をつけます!!

届いたのはこちらw
001_convert_20111012111017.jpg
マジックソープバー、アーモンドの香り
石鹸一個に、えらい迷惑をおかけしました;;
アーモンドは杏仁豆腐のほのかな香りがします。
ふんわり泡立って、洗いあがりがしっとりタイプの石鹸ですね。
ちょっとしたメイクも落とせるそうなので、お風呂でいっしょにメイク落とす私としてこれは嬉しい特性です。
チョイ高いですが、普通のお風呂石鹸の1.5倍大きく固めです。長持ちするのかな。
こちらはさっそくお風呂で使ってますw


粘土です。
まだパーツばかりですが、よろしければお付き合いくださいませ。

002_convert_20111012111035.jpg
うさぎのバタークッキーにアイシングしました。

003_convert_20111012111050.jpg

うさぎのアイシングクッキー

材料
モデナソフト
モデナペースト
アクリル絵の具白


アイシングの本にあったとおり、縁線をコロネで引いてから中身を塗りました。
ただ、モデナペーストが乾燥で縮むためか、アイシングの表面がぼっこぼこになります。
失敗したーーっとがっくりしてしまいますが、大丈夫。
1回目のアイシングが乾いた後、水で薄めたモデナをニスのように塗ります。
塗って乾燥させてを繰り返していくと、次第にふっくら滑らかなアイシングに仕上がります
是非お試しをw
バタークッキーぽく頑張ったクッキー表面の加工が無駄でしたが

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます





FC2ブログランキング




2011年10月12日(Wed) | パーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/559-0c9850df


