2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロン作り中

こんにちは

昨日は一日雨でしたが、本日は晴れ
よかったです。
今日は息子の遠足ですw
日ごろの行いがよいせいでないのは明らかですの。


母は朝からお弁当作り。
幼稚園のときは隔日でお弁当作っておりましたが、小学校に入ってからは久しぶり~
はりきって好きそうな物ばかり入れてあげました。

アメリカンドック
フライドポテト
揚げソーセージ
ミニとまと
巨峰
おにぎりはシーチキン炊き込みご飯

・・・・・・なんか。油っぽいかも



粘土です。
先週はずっと、マカロンの皮を作っておりました。
016_convert_20111006104259.jpg




積んである一つ一つはこんな大きさです。
015_convert_20111006104242.jpg


013_convert_20111006104225.jpg

まだ、たくさんとは言いがたいですが~
お皿いっぱいです

このマカロン達でいろいろ作りたいと思いますw




さて、今回金魚さんと一緒にマリモを育て始めたんですよ。

全長1.5cm、物言わぬ不動のミドリのもふもふ様でございます。
ただあるだけでなんか可愛いものです。
日本人はなぜかマリモ好きですよね~

そのマリモが最近――

002_convert_20111006104154.jpg

浮上いたしました。

ただ浮いているのではなく、午前中から浮いて夜遅くに沈んでを毎日繰り返しております。
光合成で気泡がつくと浮くらしいですが、置いてあるのは直射日光の当たらない東北向きの出窓です。
目に見えるほどの気泡はお昼ころになると出てるみたい。
でもそのころには浮いてからしばらく経ってるし?
マリモの体調的にはコレで大丈夫なのかな??

004_convert_20111006104208.jpg

浮いているマリモ地味に気になります。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
最後までご覧くださりありがとうございます





FC2ブログランキング




2011年10月06日(Thu) | パーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/556-02322e04


