2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クグロフに焼き色つけました。

こんにちは

前記事のスポンジに焼き色をつけました。

001_convert_20110602112138.jpg

焼いたというか。

味がね。
変わったね。

画像検索したところ、クグロフは大体こんな形で、ココアのとドライフルーツ入りのとあるようす。
そして大きい。のでこれはミニクグロフというらしい。

上に粉砂糖か、とろりとしたアイシングがけ。
うまそう。

バターたっぷりの焼き菓子は大好きです。
自家製パウンドケーキを週に1本、一人でいただきます。バターではなくマーガリンで作ってますが;;
そして超手抜きレシピです
うちにいる、ちびは食べません。
このむっつい、咽喉つまり起こしそうな食感が、おこちゃまには好まれないのでしょうか。
むしろ咽喉に詰まりそうなのをブラックコーヒーでいただくのがよいのだよ

週1本、日曜か月曜に焼いて、毎日食べます~
カロリーきにしない。
夏までにふっくらデコルテを目指すのだ。他もふっくらしようとな!

002_convert_20110602112157.jpg
チョコ色アクリルに染めるのはやはり大変でしたので、普通の焼き色(?)のも作ってみました。
クリームとベリーとか合わせて、カードスタンドにしようかな。
ベリー量産がんばります!



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年06月02日(Thu) | パーツ | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは♪
まるで本物のような質感、焼き色ですね!
美味しそう~♪♪
私もバターたっぷりのケーキ大好きです(^^)
そうそう! のどに詰まりそうなのをブラックコーヒーで・・・♪
いいですよね~(^^)
ちなみに私は栗、芋のほっこりしたおやつも好きです!
きんとんやスイートポテト、ふかしイモとか・・・
想像しただけでものどに詰まりそう!(笑)
[ 2011/06/02 18:37 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは♪
わーい、ここにも咽喉詰まりの好きな方がいて安心しました~v-238
栗・芋・餡もまたよしです。そしてコーヒーはブラックです。
秋からは毎日パウンドケーキではなくスイートポテトかな。
どちらもあっという間に作れるので嬉しいですw
しかして、まじで詰まらないよう、お互い気をつけましょうね~
[ 2011/06/03 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/549-77cc94fa


