2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコクラフトでエコバック

こんにちは
前回に引き続き、粘土ではありません

まだ編んでました。

004_convert_20110525113437.jpg
かごバックといえばコレ。
マルシェバックっていうの?
作ってみたかったのです。
前回覚えたての、追いかけ編みとねじり編みの2種類の編み方をつかって編みました。
ざくざく編むだけなので、2日くらいでできました~
本を参考にアレンジ加えております。
肩掛けにしたかったので、持ち手も長め。
あるとよさげな内布は、両面テープでくっつけてあるという、台無しな一面

005_convert_20110525113454.jpg
ぶら下がっているのはマカロンのバックチャーム。
皮ひもとアンティークなキーに、ベビーピンクのガラスビーズを合わせてます。
まとまってるんだか微妙な。
マカロンぶら下がってることだけ分かればいいかな・・・

006_convert_20110525113512.jpg
小さいかごバックもほしかったので、もういっこ作ったです。。

このかたち――

魚が入ってそう
なので、巾着とレースでごまかし。

007_convert_20110525113529.jpg
縁のは3本縄編みというの。
3つ編み方を覚えましたw

次はそろそろスイーツ記事でかけそう。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年05月25日(Wed) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

かわいい!

いやいや魚じゃなく(笑)
ホントに可愛い生地も合ってるし、夏のお出掛けに活躍しそうですね

私も数年前に挑戦しましたが…はじめの2つは見事に歪みましたけどまた作ってみたくなったな誰か裂き作業やってくれないだろうか(笑)
[ 2011/05/25 18:33 ] [ 編集 ]

サオリン様

こんにちは♪
コメントありがとうございますv-238
かごたちはご近所を徘徊するのに役立ってくれそうですw
裂き作業大変ですよね。裂いたやつを管理するのもまた大変。
編むときも、右手人差し指ささくれが『うぐっ』ってなりました;;
[ 2011/05/26 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/547-d5a12750


