2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編んでいます。

こんにちは
見てくださりありがとうございます!たくさんの拍手、コメントありがとうございます!

シュゲールさんから粘土も無事届きましたので、ぼちぼち作業していきたいと思っております。
でもって、地味に集中力高めているところ。

前回チラッといいましたが、収納用のかごやバックがほしくて、エコクラフトをやってみました。
おもしろいです。
無心に集中できるのがいいです。忘我というか。
なんか、こう、ささくれ立ったココロをだな。
ただのひもがどんどん積みあがって形になって、見た目もなんだか可愛い
あれ。これって作業療法??

参考にしたのはこちら。
007_convert_20110520093013.jpg
この本、飾ってるだけでも可愛いのです。
しかし飾ってるだけじゃもったいないので、安いクラフトテープでトライです。

やはりというか、一つ目は悲惨でした。
002_convert_20110520092123.jpg
ゆがんでる~~でこぼこしてる~~
同じレシピでリベンジしてみる。
003_convert_20110520092207.jpg
最初よりましになりましたが、なんか、角ばってるという
でもなんとか、二つの編み方を覚えられました。
こいつはテレビとゲームのリモコン入れになりました。
すっぽり入って見えなくなってくれます。

そして、いきなりオリジナルです。
005_convert_20110520092242.jpg
トイレットペーパーのストッカー。
おおきいです。ロール12こ入るの。
棚の上に上げるので、引っ張りやすいよう下のほうに取っ手もつけました。
角も丸まって大満足。

粘土のように時間がかからず、一日二日でざくざく編みあがるのが魅力的です。
かごバックもほしいので、つくってみます
006_convert_20110520092301.jpg


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2011年05月23日(Mon) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは♪
おぉ~!!もうこんなに出来ているのですね~!!
エコクラフト・・・すっごく興味はあるのですが
ただでさえ粘土やら革やらでモノがいっぱい・・・
と思って我慢していましたが、やっぱり楽しそうですね♪
近くのホームセンターにお手頃のクラフトテープがあったので
まずはそれでやってみようかな~と思いました(^^)
[ 2011/05/23 20:13 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは♪
いつも見てくださりありがとうございます!
エコクラフトたのしいですよ~
ナチュラル可愛いところ、まるゆ様の作風に近い物がありますよね。
ぜひぜひ手を出してしまってくださいw
編むごとにみるみる嵩が増えていくので手がとまらなくなりますw
[ 2011/05/24 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/546-b97045ec


