2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさしぶりです。

こんにちは。

連絡がつかず心配おかけした皆様、申し訳ありませんでした。
すっかり被災しておりました;;
cream sandwichはしばらくの間休業いたします。


息子を連れて避難所で一週間、その後実家におりまして、先週自宅に帰りました。
津波の水はアパートの裏まで達していて、周りはまだ泥だらけです。
周りからわずかな差でちょっと高かったアパート。家の脇を水が流れたあとがばっちり残っておりました。

亡くなってしまった多くの人。
直接の知人ではありませんが、友人の家族の方とか。
まだ見つからない、生後間もない乳飲み子とか。
3月11日と私の間には、大きな亀裂があって、その中にはまだたくさんの悲しみが生々しく残されています。
後ろを振り返ると泣いてしまうので、前しか見れません。
みんなもそうだと思う。
4月21日には息子の入学式(予定)
一つ一つ先の日程を見て、一歩一歩歩いて日常を積んでいこうと思います。

先週は幼稚園の卒園式がありました。
床上浸水して泥だらけになった作品バックをいただきました。
あの11日の午前にした総練習のような式はできなかったのですが、荒れてしまった園庭で、一人ずつ証書を受け取りました。
普段着でしたが、皆いつもよりかっこよかったw
思い出深い。
私たち保護者会も、2月から準備していた記念品を先生や子どもたちに渡すことができほっとしました。
花束やお菓子、お赤飯とかもなし。
先生たちを泣かせようと前々から準備していた謝恩会も予定通りにはできず、散々な1年だったねと苦笑しながら役員さんたちをねぎらいました。(一応、わたしが会長。だから総練習を見れたのも私だけ)

大変だったけど子どもたちは皆無事。
だからこそ、これからがんばれます。

避難所にたくさんの物資・ご支援をありがとうございます。
とても助かりました。
自衛隊の皆さんもありがとうございます。
松島基地のお風呂、使わせていただいております。

だいぶ町も道路も綺麗になってきましたが、手のつけられないほどとなった所ほど、津波のあとの惨状をとどめたままです。
元に戻るのかと考えると、無理なんじゃないかと思わず思ってしまいます。
そんな中で働いている人もいるし、子どもたちも元気だし。
私もここで買い物したりご飯を作ったり普通に生活しようと。
2011年04月05日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(3)

Take Care!!

Hello, My name is Winnie and live in Hong Kong. I love your Blog & products very much. Regret to learn that you are affected by Earthquake & Tsunami. Take Care & Warm Regards!! 元氣!!
[ 2011/04/07 12:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/09 10:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/544-01081742


