2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリーリ使ってみました。

こんにちは
Freely(フリーリ)という樹脂粘土がシュゲールさんから新発売になりました。
フリーりシュゲールただいまセール中。

『手にべとつかず、折れないのでごく薄く延ばすことができる工芸用樹脂粘土。型抜き・成形も容易な、たいへん作りやすく扱いやすい粘土です。
乾燥後も適度な弾力性があり、冬場でも割れたり、折れたりしにくく、カビ・ひび割れ・黄ばみ・変色・虫食いの心配もなく、永久保存できます。』


だそうです~
サンプルをいただいたので、早速使ってみました

まず、においは~。コスモス・グレイス系ですね。(においいらない??)
手触りはモデナのよう。
でもモデナのようには伸びはない。ちぎったときコスモスみたいにぼそぼそでもないです。
グレイスとコスモスブレンドをよく使っていますが、それに似た感じかな。
でも、グレイス混ぜたときみたいな、モチモチ弾力というか、戻ってくる感じもありません。
しつけのいい粘土という感じ。

薔薇とマカロンを作りました。
045

着色はグレイスカラーを使いました。
046
乾くと透け感があります。
発色はモデナより断然いい

薔薇~
047
粘土は固めです。
薄く延ばしても花弁がしっかり立ってくれました。
しかも、作業中クリアファイルにおいても花がつぶれたり、花弁同士がくっついたりしないの~~!
(イチゴは余っていたパーツを使っていますのでコスモスかな)

花作るのにいいですね。
難を言えば、少し硬いんです。
一気に数十個作るには手がしんどいかも。
それから透け加減。
クッキーやマカロン等の焼き菓子にはちょっと透けすぎるかもしれません。
軽量粘土ともブレンドしてみたいと思いましたが、あいにく手持ちがなくて断念;;
今度またやります。




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年12月02日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/514-ddbaf028


