2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚日記⑥近状

こんにちは

金魚のお話にて折りたたみます。

45cm水槽に引越ししてから2週間すぎました。
二人とも元気
CIMG0324_convert_20101003110636.jpg

お部屋はこんな感じです。
CIMG0327_convert_20101003110701.jpg

45cm水槽
上部フィルター
エアポンプ
麦飯石の敷石
アナカリス
誰も入らない土管


金魚さんの紹介です
和金のちこ。
CIMG0330_convert_20101003110600.jpg
病気しらずでよく食べます。
水槽の蓋を開けると、水面から目まで出してぱくぱく。
床が飛沫でぬれます;;

コメットのちい
チビだが美人です。
CIMG0328_convert_20101003110522.jpg
口充血と尾グサレから立ち直った子。
切れ込みの入っていた背びれは完治、千切れ尾びれも生えてきたところです。
CIMG0329_convert_20101003110542.jpg
ちょっと透明なの生えてきたの、見えるかな~?

えさやりは朝夕2回。
ほとんどちこが分捕っちゃうので、2箇所に分けてあげてみる。
食後にちいはちこに追い回されてますが、二人とも速いので傍観。
毎日朝食後に落ちてるうん☆をスポイトで掃除しますが、亜硝酸値も硝酸塩値も安定しているので足し水のみ。
茶色い苔が着いてきたのでふき取りもしていますが、石巻貝でも飼おうかな~

2010年10月03日(Sun) | 金魚 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/493-6a33f923


