2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚日記⑤水槽デビュー

こんにちは

金魚の話ですので折りたたみ。

三層上部フィルター45cmの水槽を立ち上げてから、2週間が経ちました。

エアストーンを細かい泡が出るロングストーンに取り替えたり。入るか分からない土管を入れたり。
水質が抜群になるという麦飯石の砂利を敷いたりと、生体のいない水槽をこだわりに任せてあれこれ弄くり回しておりましたが。
その間テステープでの水質チェックも欠かさず、何とか目標どおりきっかり2週間目に亜硝酸がゼロダウンしてくれました。
そして半分ほど水を替えて一日後。
金魚さんたち45cm水槽デビューです!

CIMG0266_convert_20100918104719.jpg
おお、広い広い
金魚鉢のような水槽とバケツに別居していた子達。

おチビ達がさらに小さく見えるよ。
これだけの水があれば、これだけの設備があれば。
健康にすくすく大きくなってくれるかな?

CIMG0268_convert_20100918104741.jpg
こちら和金の『ちこ』
たった50円という。。。泣けてくるお値段の子です。
鰭のグラデーションが綺麗。
体も引き締まっていて美しいです!

土管はどかん。
いつか入ってくれるんじゃないかと夢見るための物。

CIMG0275_convert_20100918104759.jpg
病気して治ったコメットさん『ちぃ』
焦点が砂利というピンボケ写真;;
おまいらじっとしていないんだもん!!
コメットにしてはちょっと体形がゆるんでいるし小さいものの、紗のような長尾は綺麗。
頭から背中までの一本の赤は鮮やか。

CIMG0279_convert_20100918104815.jpg
ピンボケ。
エアカーテンが綺麗でしょ。
表面上仲良し。
餌の時だけ本性だだもれするんだよ。
2010年09月18日(Sat) | 金魚 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/486-f2a738e2


