2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロン実演講習最終日レポ

こんばんは

昨日はムサシでの実演講習(ホイップマカロン)の日でした。
朝から蒸し暑かったので、空調整った店内ですごす幸せw


マカロンの講習ですが今回が最後日でございました。夏休みの最後の日曜でしたから、誰も来ないのではとどきどきでしたが・・・
小学生の女の子がたくさん来てくれました!ありがとう
マカロンの皮の作り方とクリームの絞り方をお教えして、上部のデコレーションはサンプルそっちのけで好きに盛ってもらったのだけど、それがよかったみたいでした。
おいしそうだったりキラキラにしたり、ピンクと水色が人気だったり、意外にちねり玉が活躍してたり、ああ、みんなこういうのが好きなのね!!って、オリジナルの可愛いマカロン達が出来上がりました。
画像とっておけばよかった
余裕のない私。

ともかく感性を刺激されて皆のエネルギーもらえて楽しい講習でしたw
7月8月と計4日の講習でした。参加してくださった皆様どうもありがとう!デコるのって楽しいですよね♪
講師にと声かけてくださった日清アソシエイツ様、感謝しております。



さて。
Rose Gardenから本日、cream sandwich薔薇ケーキの小物入れが販売です。
土台にしております宝石箱風の白木の箱は廃盤にて、今回の物で最後になります。
是非ご覧くださいね。

0153
00
Rose Gardenのお店はこちら




Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
に参加決定いたしました~
まだまだ日がありますが、どうしよう、何作っていこう!!
0160
参加者などの詳細はこちらで見られますよw


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング




2010年08月23日(Mon) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/469-657b4a55


