2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇、全部できました。

こんばんは

ケーキボックス用の薔薇の花が全部できました

0135
大きい薔薇。
色は2、サイズは3種類で盛ります。

0136
小さい薔薇は3色。
これ、いったいいくつあるんだろ???
18個ぶんのケーキボックス用なのです。
後で数えよう~~~



さて、我が家に新しい家族が増えましたよw



このこ。
0134
先日、幼稚園の夏祭りで息子がもらってしまった小赤です。
ただいま、バケツの中で食塩浴中です。


転勤族なので金魚すくいはできないよーと言ってあったので、聞き分けよく金魚すくい券は買ってこなかった息子なのですが。
出口であまった金魚達を配っていたらしく。
反射的に受け取ってしまったと。

とはいえ、手にしてしまった以上、命は大切にしなくてはなりませんよね。
うちに連れ帰った日はぐったりして、えらだけ動かして沈んでいました。
まさか、今夜が峠か
まだチビで、懸命に口パクえらパタパタしているのに、死なせたらかわいそうです。
命は大切にしなくてはなりません。
というか、うちに来た以上何かの縁。死なせないよー?!

PCで調べてみましたら、金魚の養生には食塩浴がよいらしい。
金魚すくいの金魚はまず食塩浴3日だそうだ。(いろいろ理由はあるがここではいわない。)
OK~

0.5%食塩水に、慎重に水合わせの後そっと放して。
エアレーションフィルターは「コーナーパワーフィルター1」を使用。
そして一晩。

『ちぃ』はすいすい泳いでました!
フィルターの吸い込みに弱々していたのが嘘のように、寛いでおります。

もしかして生き延びるかも?水槽のセッティングをしてもう一晩様子見ます。
よければ明日の午後、うつせそうかな


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年07月27日(Tue) | パーツ | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは♪
18個分のケーキBOX用のバラ作り、
お疲れ様でした~!!
この暑い中凄いです~!!

金魚ちゃん、元気になって良かったですね~(^^)
KARINさんの所へやってきて喜んでいるでしょうね!
[ 2010/07/27 23:12 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんばんは♪
がんばりましたよ~
数えましたら大小合わせて390輪でしたv-12
感覚麻痺してしまって、これ多いんだか普通なんだかわからない~
今盛り終わりましたので、後はちまちました作業のみで完成しそうです。やった~☆
金魚さんは元気になりましたw
で、近づくとぴゅーと物陰に隠れるのです;;微妙。。。
[ 2010/07/28 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/452-0a86e436


