2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実演講習やってきました~

こんばんは

土曜日曜とホームセンタームサシ仙台泉店にてマカロンストラップの実演講習をやってまいりました。

土曜は午後から、日曜は午前午後と2日間でした。
今回は粘土を購入していただいた方にマカロンの作り方とホイップの絞り方を教えるというやり方で、粘土スイーツに興味のある親子や、プレゼントに作りたいといった目的の方が受講されていました。

0123
083

人気だったのはブルーベリーのマカロンケーキw
用意したパーツを使って、見本以上にかわいく盛り付けしておられましたよ

まだ夏休み前でお客さん少なかったようです。
見本を見て触ったりしていきますが、仙台人はシャイな性格のためか声をかけると「いや~・・・(去)」
誰か仙台人の捕まえ方、伝授してください。(大至急)



そして大変好評(?)でありましたため、第2回目もあるようです!!
ホイップマカロンストラップを作ろう

8月1日(予定)ホームセンタームサシ仙台泉店 
081
終了時の打ち合わせでは、次回は「先着20名だ~ワンコインだ~」と盛り上がってました。
来るかな・・・。
夏休みの課題にマカロン。いかがでしょう
詳細はまた後ほど。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年07月12日(Mon) | 雑記 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは♪
講習お疲れ様でした~!!
仙台の方、シャイな方が多いのですね~。
でも、私も一人だったら「かわいい~・・(去)」になってると
思います・・(^^;)
でも、KARINさんのマカロン講習だったら一人でも
ニヤニヤしながら受講していると・・・怪しい・・・(笑)
[ 2010/07/12 23:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
講習会、お疲れ様でした(^ω^)
シャイな方多いんですか?
「簡単ですよー!かわいいですよー!」
・・・なんかはありきたりですかね(汗)

でも私やったらこんなかわいい企画
絶対参加したいのになあ(゚∀゚)♪

そうそう!
乾燥機どうでした?活躍しました^^?
あとこれって9ピンでキーホルダーに
されてるんですかね(・ω・)?
[ 2010/07/12 23:55 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんばんは♪
初講習行ってきました~
シャイなんですよ、他ではない苦労のようです。
しっかり立ち止まってからそ~っと近づいて退路をふさごうw
まるゆ様が来てくれたら!!逆にいろいろ聞いて教えを請いますとも!
その場で休講で仕事投げますw
[ 2010/07/13 20:39 ] [ 編集 ]

小桃様。

こんばんは♪
声かけると逃げられるんですが~
ほかにお客さんがいると集まってくるというw
興味はあるのですがお話しするのは恥ずかしいようでした。
乾燥機は、温風5分も当てると表面が固まってくれるので大活躍です。
その後、ケースの底にセロファンテープを輪にしてマカロンを固定してから渡しましたよ。
おうちまで大丈夫だったかな???
これは9ピン刺してあって、ストラップ一本一緒にお持ち帰りでしたw
カニかんですので工具も要りませんよw
[ 2010/07/13 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/443-c7162dc0


