2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仙台で講習やります!んでマカロン試作品

こんにちは

来月のお話ですが、仙台でマカロンストラップの実演講習の講師をすることになりました。
毎日の粘土からイベントでもお世話になっています、日清アソシエイツさんからのお声がけです。
場所はホームセンタームサシで、7月10日、11日の開催予定です。
詳しくはまたブログでお知らせしますね。夏休みの課題にいかが??

というわけで、見本品を作ってみました。

cream sandwichのマカロンらしいものをめざしました。
081

よく作るデザインで勝負です!
082

083

黒白シリーズからも
084

シンプリー・マカロンさんと一緒に
085


初めての講師です~不安もいっぱい。
というか、これって凝っちゃだめなんじゃ・・・
お近くの方はぜひぜひ足を運んで励ましにきてくださいませ



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2010年06月12日(Sat) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

ホームセンタームサシに

何度か行ったことがあります♪

2階でアート関係の商品を沢山取り扱ってるんですよね♪♪
スイーツデコのコーナーもあって、店内をいくら見ていても飽きません(*^▽^*)
でも行く時はいつも家族と一緒なので、なかなかゆっくり出来ないんです(悲)

講師をなさるんですね!
頑張ってください^^応援しています。
[ 2010/06/12 11:19 ] [ 編集 ]

可愛い!

東京スイーツデココレクションで購入させて頂いてから大ファンです(*´∇`*)
どれも可愛いし素敵で☆
マカロンがまた可愛くて
あのかたち、買ったものを眺めながら真似して作るんですが全くだめです(>_<。
作り方、仙台には遠すぎていけないですが知りたいです!いつも私はグレイスを使ってます。グレイスでも大丈夫ですか?長文すみません!これからも応援してます!
[ 2010/06/12 11:27 ] [ 編集 ]

はじめましてです★

マカロンすっごいきれいですね!!!
ピエのところがたまりません><

私も講習会をする予定なんですが
クリーム部分はどうされるんですか?
すぐ乾いてくれなくちゃ困りますよね(・ω;)

追記です。
粘土は樹脂粘土ですか(^ω^)?
なんか質問ばっかですいませんorz
[ 2010/06/14 10:32 ] [ 編集 ]

みっき様。

こんにちは♪
行ったことありますか~!
あそこは、いろんなクラフト材料があってついつい長居してしまいますよね。
私もたいてい家族で行きますが、1時間はうろつくので嫌われます;;
イタリアンもおいしいんですよね~
講師がんばります!
[ 2010/06/14 12:08 ] [ 編集 ]

mina様。

こんにちは♪
デココレに来てくださった方ですね!うれしいです!
マカロンの作り方はブログ内で公開しています。
『作り方』のところで御覧いただけます~
マカロン最初は私もへたくそでした。
そこから3年たって200個くらい作ったかもです。努力i-189です
講師がんばります!
[ 2010/06/14 12:12 ] [ 編集 ]

小桃様。

はじめまして、小桃様♪
マカロンきれいですかwありがとうございます!
講習会なさるんですね、声かけてくださりうれしいです~
初めての講師でとっても心細い思いでしたw
マカロンはグレイス軽量タイプ、クリームはグレイスホイップを使用します。
でも持ち帰りの途中くずれてしまいますよね。そこで。。。
普段から作業に使っている布団乾燥機くんを持っていきます!10分くらい風に当てクリームの表面が皮を張ったら持って帰ってもらいます。
小桃様はどうされますか?
[ 2010/06/14 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/425-2abd4a33


