2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー☆スイーツセット

こんにちは

オーダー品のスイーツセットが出来上がりました

028

お皿に乗せてぱちり。タルトにバラのケーキ、マカロンケーキにカップケーキ、クリームドーナッツです。
ひとつひとつ作業工程が違うので(当たり前か)時間がかかりました~~

タルトがもう少し大きかったらなぁ
ちょっと心残り。ちょうどいい型あればいいのにです。

029

みんな一口でつまめるサイズ。
カップケーキはこのあと、ソース追加しました。


お砂糖まぶしたクリームドーナッツは、一個だけ金具つき。

030
喜んでもらえるかなぁw



今日はお菓子作り教室に行ってきました。
忙しいなかで一ヶ月に一度の癒しの時間です

今日のメニュー

・マーブルシフォンケーキ
・アーモンドカスタードパン

031

032

ふわふわのクリームパン。カスタードはつめないで上に絞るので簡単!
ぶきっちょさんにやさしいお菓子作り教室
幼稚園に行っている時間でしているので、上の画像を見たチビに、再現を迫られています

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年05月13日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは♪
スイーツセット、豪華で美味しそうですね~(^^)
マカロンケーキがエレガントで素敵です☆
本物のお菓子たちも、美味しそう~~!!
うんうん、再現をせがむ気持ち分かります(笑)
私も・・・。
[ 2010/05/13 19:58 ] [ 編集 ]

No title

すごーい!豪華!薔薇のケーキが素敵だなあ❤って見てました!(コメントいれずにすいません(^_^;))

お菓子作りの教室に行かれてるんですね♪シフォンケーキおいしそう・・❤
[ 2010/05/14 08:39 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは♪
豪華ですかうれしいです~
オーダー品なので気に入ってもらえるといいな。
手作りケーキもパンも、ふわふわおいしかったですよw
ふわふわの食べ物って何でおいしいのかなー
月に一度の楽しみですw
チビにもたっぷりお土産で食べさせました。イチゴがないとかは知らん振りw
[ 2010/05/14 13:31 ] [ 編集 ]

snow☆様

こんにちは♪
どれもオブジェとして作っていたので、並べてみましたよ。
豪華ですかwうれしいです!
お菓子作りは作品にリアリティを加えるため(うそ)
思いっきりおいしいものを腹いっぱいに食べるには、手作りが一番!!
が、本音かな。そのうち太ります。
[ 2010/05/14 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/407-d7dd93e8


