2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジンで苺のゼリー☆

こんにちは。

お小遣い貯まったので、初レジンに挑戦しました~
クリスタルレジンとクリスタルレジンⅡとあって、どちらにしようか迷ったのですが。
着色するのであれば黄ばみは問題ないよねっと、単純に安い方を購入しました。
この二つ、違いがあまり分からないし;;
後々でひびが入るとかあるのかな???誰か教えてくださいませ。

気泡を少なくしたかったので、ドロドロのレジンを湯煎で温めながら作業しました。
少しさらっとして気泡の抜けもよいようです。硬化剤と混ぜた後よくかき混ぜてまた湯銭。
型に入れるときは、出来上がったレジンカップにストッキングを被せて注ぐとよいと。

出来上がりはこんな感じです。

706
透き通ってる~!!(感激)

レジンなら当たり前なのでしょうが、何せ初レジン。
透明で本当にゼリーみたいw

着色はスタンプ用の補充インク(赤)水性とありました。
他にもいろいろ試したのですが、これしかよく混ざらなかった;;
ふよふよしていた混ざらないものたちは、まとめてストッキングの網にかかりました。

707
グラスの底にはブルーベリーが沈んでおります。
ワインゼリーに近い濃い赤のゼリー。

ヨーグルトゼリーに使っているシリコン型でも作ってみました。
708
ぽんっと、綺麗に型はなれしてくれました。
シリコンに接していた部分はスリガラス状に艶がなかったのですが、トップコートをかけたらツヤツヤになりました。

レジン綺麗~
そして、思ったより簡単でした!
もっといろいろな色で作りたいなwもっと安ければいいのにさ!!

ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング







2010年04月04日(Sun) | パーツ | TB(0) | CM(10)

No title

こんにちは~♪
レジンデビューしたのですね!
苺ゼリーの色、とってもキレイ~☆
私も初めてレジン作品を作った時はその透明さに
感動しましたw
レジンが加わって、KARINさんの制作の幅がぐ~んと
広がっていきますね!
[ 2010/04/04 11:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~☆(初めまして)
レジン綺麗ですね!

温めながらやるとこんなに気泡が入らず綺麗に作れるのですね!

私はドライヤーを当てまくって作りましたww

底にブルーベリーが入っているなんて可愛いです☆
[ 2010/04/04 13:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~*

苺ゼリーだ!きらきらで綺麗ですよ~♪
ブルーベリーが浮いてておいしそう*

粘土では透明感はなかなか出せないですもんね。。
レジンのお話もすごく参考になります!
私もいつかチャレンジしてみたいです

次回も楽しみにしてますね☆
[ 2010/04/04 21:43 ] [ 編集 ]

No title

わあ~♥レジンきらきら~☆いいなあ~♥キレイですー!
私はもちろん(?)レジンさわったことありません(T_T)でも憧れるなぁ~!
気泡ぜんぜん入ってないですね!すごいっ!ストッキングを使うんですか!初めて聞きました!

マカロンの件了解いただいてありがとうございます(*^_^*)今フリマ準備と、明日息子の入学式だったりとちょっと忙しくて、マカロン記事せっかく了解いただいたのに遅くなりそうで・・・ごめんなさい(T_T)でもちゃんと載せますね!ありがとうございます!!
[ 2010/04/05 09:20 ] [ 編集 ]

No title

すごーい、本物ですね、まさに!
最近、レジンをみなさん使ってみえますね。
私は、まだまだ使ったことないんですが、
こんなにプルプル、透明にできるんですね~~~
憧れだわ~
[ 2010/04/06 16:42 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんばんは♪
レジンデビューは苺ゼリーですw
透明素材ってなぜか存在感ありますよねっ
このままで綺麗だから、デコするの緊張します~!
[ 2010/04/06 21:26 ] [ 編集 ]

めぎぃ様。

はじめまして、こんばんは!
マグカップにお湯入れて湯煎しました~
なるほどードライヤーもよさそうですね!
ブルーベリー入り可愛いですかw嬉しいです!
[ 2010/04/06 21:30 ] [ 編集 ]

ぬーぬ様。

こんばんは♪
ピンク系にしようと考えてて苺ゼリーですw
レジン初めてで扱いがちょっと怖かったですが、思ったより簡単でした!
そして透明~!
感動ですよ、ぬーぬ様も是非レジンお試しを☆
[ 2010/04/06 21:33 ] [ 編集 ]

snow☆様。

こんばんは♪
委託販売開始のおかげでレジンに手を出せましたw
ネットshopばんざ~い
気泡抜きは湯銭とストッキング(笑)
マカロンの件、ぜんぜん気にしないでくださいね。楽しみに待ってます~
フリマ準備、頑張ってくださいね☆
[ 2010/04/06 21:45 ] [ 編集 ]

shihomix様。

こんばんは♪
ほんとにゼリーみたいですよね☆
色付けの仕方とかまだまだ謎が多いですが、レジン楽しいです!
毎日見ても、あきません~w
[ 2010/04/06 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/385-98ebfcec


