2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青薔薇☆

こんばんは♪

トールペイント用のしっかりした作りの箱があるので、気合入れてデコしましたよ。
といっても、いつもの薔薇ケーキですが。
この前実家に帰ったら、父が青薔薇は青薔薇ないの言っていたので今回は青いです。



気合の入っているところ、その1
681

やすりがけしたすべすべ土台を、真っ白に塗装&クリームを絞りました!
クリームはやり直しを重ねてようやく仕上がりました。


気合の入っているところ、その2
682

ぎっしりにしました。
いつもより薔薇がぎっしり詰まっております。

気合の入っているところ、その3
683

この青と水色!
特に水色は難しかった~明かるい水色が欲しかったので調色は2回やり直ししたのです。
淡い色はやり直しが利かないので、そのたび新しい粘土に着色;;
粘土の無駄~


青薔薇のケーキなんて現実にはないでしょうけど。体に悪そ。

デココレに持ってゆきます!




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年03月15日(Mon) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは~~
青い薔薇、クールな感じで素敵です。
薔薇も相変わらず、綺麗な形でうっとり。
生クリームの絞り方の本当にお上手ですよね~~
あやかりたい、あやかりたい
デココレ、行けそうです!
KARINさんに会えるの楽しみ~~♪
そして直に作品が見れるので、ワクワクですぅ♪
[ 2010/03/15 19:14 ] [ 編集 ]

No title

青い薔薇も素敵ですね~♥ホントうっとり・・。
水色も綺麗!私もデココレ行けたらなあ~・・・↑shiihomixさん行くんだ!?いいなあ~(笑)あ、おうちご近所さんなんです☆
[ 2010/03/16 09:29 ] [ 編集 ]

shihomix様。

こんばんは♪
クールですか~~wありがとうございます!
クリームは納得するまでやり直しですv-91
粘土ホイップはやり直しがしやすいです~
デココレいらっしゃるのですね!
お会いできたら嬉しいです!声かけてくださいね☆
[ 2010/03/16 20:54 ] [ 編集 ]

snow☆様。

こんばんは♪
素敵だなんて~嬉しいですw
snow☆様はshihomix様とご近所さんなんですか。いいなw
[ 2010/03/16 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/376-03d2c8d9


