2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べられる紅茶のシフォンケーキ

こんばんは♪

久しぶりに食べられるシフォンケーキを焼きました。

621

誤魔化し写真ですが~
嵩がいまいちのがお分かりでしょうか。
膨らみが~Aカップみたいなシフォン;;

何年もやってますが、未だにもりもり膨らんだシフォンケーキは焼けたことがありません。
う~ん。オーブンのせいだ!(うそ)

622
味は、紅茶。

ちょっと葉っぱが口に残るけど、美味しかったです♪

ただ、焼き菓子は。。。
家人が味見程度しか食べてくれないので、ほとんど自腹ゆきになるのがおそろしいですね。
深く考えたくない。




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年02月03日(Wed) | 雑記 | TB(0) | CM(4)

おおっ!

 こんにちはー。
 本ものシフォンですね♪ まさか偽もの以外のシフォンが見られるとは…。
紅茶味は好きです。
 以前、15 cmを週2で焼いて自己消費していたこともあります(笑)。
 上手くできないのは型のせいのときもありですよ。
[ 2010/02/03 22:02 ] [ 編集 ]

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ぬお~~~~~~!!!
うんまそ~~~う!!!!
シフォンケーキ美味しそう(o^∇^o)ノ
(*´・д・)σ 凸
[ 2010/02/04 17:18 ] [ 編集 ]

だま様。

こんばんは♪
つい乗せてしまいました、本物です~
もう少し上手ならよいのですが><
うちのも15cmかと。きっと7割は自己消費~
上手くいかないと燃えるので、毎週一個くらい食べそうですっ
お助け~;;
[ 2010/02/04 17:43 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんばんは♪
味はおいしいかもです。
ふくらみは“凹”んな感じですが~
しゅわしゅわしてて何個でも食べられますよ。
太るの気にしないなら毎日食べたいシフォン好きです!
[ 2010/02/04 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/354-ee82ef63


