2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き菓子☆

こんにちは♪

軽量粘土で焼き菓子パーツを作りました。
ちょっと大きめです。
メモスタンドとかトレイ用に出来る大きさ☆

617
クグロフ型で焼いたふんわりケーキの感じ。

焼き色のつけましたが、粘土の着色が甘かったかな。
ちょっと色が薄めですね。
後で直すかもです。
クグロフときたらフルーツケーキ。シナモンとかスパイスたっぷりの。
やっぱり薄い~~;;しかもプレーン。

ナチュラルなクロスと一緒に撮ると、本物っぽさが増すかな?

またまたシフォン。
618
こちらは焼き色薄めにしました。

今回、中上げ底。。。というか、空洞。
カットしないままのデコレーション用です。

クリーム乗せる時を楽しみに。もう少し乾燥~



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月27日(Wed) | パーツ | TB(0) | CM(8)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪おいしそう!!
まみりん シフォンケーキだいすき!!!
どんな風にクリームのるのかな~~!!!
たのしみ~~~
(*´・д・)σ 凸
[ 2010/01/27 16:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、momoribbonです。

うわあ!!
絶対本物だと思ったあ!
すっごいリアルです!!
どんなケーキさんたちになるのか
たのしみい!!
[ 2010/01/27 22:20 ] [ 編集 ]

No title

すごいな~♪(*^^*)
最近 毎回KARINさんの作品、
本物だとおもっちゃいます☆
焼き色といい、ふんわり感といい、
すごくリアル~(*^-^*)b
[ 2010/01/28 21:46 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
クグロフ、シフォン本当においしそう!
生地の感じや焼き色がリアルで。。。
私もシフォン作ったんですが、こうはいきませんでした・・・涙
上をスライスして切ると良かったんですね・・・
ううううう
今度、お友達にプレゼントしたら、ブログにアップしますので
もしよかったら見てやってください。
だいぶ参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
あと、自分の携帯もデコってみました!
↓KARINさんのように大人っぽくできなかったんですが、
デコ初心者としましては、スイーツでいっぱいにしてみました。
[ 2010/01/29 10:43 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんばんは♪
シフォン好きですか~私もです(食べるの!)
これはカットしないつもりなので、デコレーションが楽しめそうですw
だけどまず、これを乗せるお皿を探しに行きます~~
[ 2010/01/29 18:44 ] [ 編集 ]

momoribbon様。

こんばんは♪
本物に見えますか?嬉しいです!
軽量粘土のお肌はいい仕事してくれますw
ほぼ型から出したままです~
早速クリーム乗せましたので、みてくださいね☆
[ 2010/01/29 18:48 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

こんばんは♪
リアルだなんて嬉しいです~!
ということは、上達したのかなwなんて、うそうそ。
日清さんの軽量粘土で作ってみました。
焼き菓子作りに相性がいいのだと思います~
[ 2010/01/29 18:56 ] [ 編集 ]

shihomix様。

こんばんは♪
生地は日清さんの軽量粘土そのままですw
焼き色は頑張ったのですが~難しいですよね~
上部はナイフで型から剥がすので、同じようにパンナイフでぎざぎざにカットしましたw
大きいですので~~
shihomix様のシフォンも楽しみです!
携帯デコ!是非拝見したいです~
私のは、大人っぽいというか、かわいらしさが足らんのですよ;;
[ 2010/01/29 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/350-25ff6219


