2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートケーキと携帯デコ

こんにちは♪

先日のお菓子作り教室で教えていただいたケーキを、おうちで作ってみました。
611

教室で作ったのは、ガトーショコラみたいなチョコレートケーキなのですが、チョコは入ってても、見た目は普通のバターケーキですねw
実は、チビのリクエストで苺チョコレートを使いました。
バレンタイン前で、チョコレートの製菓材料がたくさん手に入りますね~

型は18cmのリング型。

613
ふんわり。。。

ほのかに苺チョコの匂い~でもピンクではないですね。
味もふんわり苺チョコでした。



さて。

昨日のダブルクリームを使って携帯をデコし直しましたよ。
あり合わせのパーツですが~
612

シリコンは埃がつきやすいので、すぐ汚れてしまうのが残念です。
持ち歩くため日に当たって退色しやすし、パーツの固定さえしっかり出来ればクリーム部分はグレイスホイップがよさそうかも。
他の粘土ホイップより乾燥後丈夫ですし、耐久性ありそうなので次はそちらを使って作ってみます!



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月24日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪
ケーキおいしそーーう!!!
たべたい・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
携帯人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
グリーンがとってもいい感じ
春に向けていいねえ~~~v-238
(*´・д・)σ 凸
[ 2010/01/25 13:57 ] [ 編集 ]

No title

イチゴチョコケーキとは、美味しそうですね~~
私、焼き菓子大好きです!
今、KARINさんが以前作ってみえたシフォンケーキを
参考に作ってます!
結局フリーハンドで作ってしまってるので、
シフォンケーキに見えるかどうか・・・心配
お皿とケーキは何でくっつけてみえるんですか??
よかったら、教えてください。
あと携帯もデコろうとしてるんですが、
やっぱシリコンの変色や埃がつくんですね・・・
そっか~~考えモノですね~~
[ 2010/01/25 14:13 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは♪
自分で作っておいてなんですが、旨かったですぅ
家人は焼き菓子それほど食べないので、ほとんど自分で食べられるのが幸せです!
グリーンは春色ですよね
機種変お預け衣替えw
[ 2010/01/25 15:51 ] [ 編集 ]

shihomix様。

こんにちは♪
シフォンケーキ楽しみですね!
お皿とケーキはゼリータイプの瞬間接着剤でくっ付いております。

携帯デコは自分のでしたら気にしないのですが。
今回、グレイスホイップも使ってみました。
固まると結構丈夫ですよね☆
[ 2010/01/25 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/348-02e20080


