2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキBOX手直しとお菓子作り教室初体験

こんばんは♪

薔薇のケーキBOXの側面が箱ままなのは、何となく色気にかけます。

ということで、周囲にクリームを塗ったみたいに仕上げてみました。

605
軽量粘土で周囲をぐるりとしました。
リボン巻いただけより『ケーキだ!!』と言う感じが押し出された気がします

ヤスリがけを軽くし、その上から下地用ホワイトで厚く塗って。
軽量粘土だけより塗装がある分、汚れがつきにくくなるようです。
本当はクリームも絞ってみたのですが~~
やっぱり上手くいかないので落としてます。
そして、下地のおかげで粘土クリームもきれーに取れ;;無かったことに。。。

何となく。貴方ちょっと太りましたな仕上がり。
側面はやはり苦手です><


それと今日は幼稚園のママ友とお菓子作りの教室に行ってきました。
花嫁修業なぞいままでしたことも無く。料理教室は今回初体験です♪

ゼリーにケーキにベーグルサンドと山盛りになりそうな内容でしたが、手際が神業的な先生の指導のもとあっという間に出来上がった気がします。
短い時間で出来るって思えば、おうちでも作ってみたくなるものです☆

出来上がったものを写真に収めるつもりが、食い意地はってて。。。もって帰った分も気付いたら、あれっ???
…今度は忘れないで撮ろう。

帰りに先生の妹さんが作った布小物をお土産にいただきました。
ブログにのせるお許しをいただけましたので紹介します!

606
小さなクロスとシュシュ、ティッシュカバーです。
管理人は針仕事が不得手ですので、こういう物をかわいく作れる才能、やはり、ほしかったなぁ~~



イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月21日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは、momoribbonです。

下地用ホワイトを塗ると汚れにくくなるんですか、、、メモメモ。
真っ白だとやっぱり汚れ気になりますよね。

お菓子教室楽しそうですね。
私も食べるのは苦手ですが、
お付き合いで独身のころ通っていました。
今度はぜひ完成品を披露してくださいね。
[ 2010/01/21 22:02 ] [ 編集 ]

momoribbon様。

こんにちは♪
下地剤はリキッテックスのジッソをつかいました!
軽量粘土は何かと不安因子なので。。。
何回か塗ると耐水性もあるようで。さらに上から、つや消しニスも塗っておいてます。
お化粧ばっちり、あとはお嫁に出すだけです~~
お菓子作り楽しかったです。
盛り付けとか、クレイ創作の糧になってくれそうw
って、写真撮り忘れちゃ…
[ 2010/01/22 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/346-3b9a3c08


