2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメードバトンやってみた☆

*snow*のまるゆ様からハンドメードバトンがまわってきました。最近、周りの皆様このバトンやってますよね~w
初バトン、頑張って埋めてみます~




1. ハンドメイドを始めたのはいつ?
紙粘土は小学生のころから大好きでした。紙粘土製のドレスを着たドールに憧れていましたおばあちゃんの家にはそのころ作った歪な紙粘土人形がまだあるらしい??恥ずかしい。。。   
その後しばらくまともな人形を作ろうと頑張っておりましたが、ハードルは高かった!
結局諦めて最後になったのはこのコ。
594
石膏粘土製。今はデスクのクレイスイーツ用品に埋もれております。
   
2. ハンドメイドを始めたきっかけは?
フェイクスイーツに限ってですと、2年前ネットでシリコンのクリームを挟んだ軽量粘土のマカロンを見た瞬間、恋に落ちた(笑) 
そのあと作り方ぐぐったりして今日に至ります。
  
3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

丁度、仕事をやめて主婦になった後だったので、ブログやフリーマーケットをなど外向きに活動できたこと。
フェイクスイーツを通して、多くの方々とお知り合いになれたこと。    
   
   
4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
 
最近、本家(サイト)のが疎かに……


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

えっ。。。
――写真撮る腕は上がったよね?フフフ
492
     
6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?
地味な作業は好きだから。“趣味と実益を兼ねる”という言葉も好き。
   
7. 主に何を作っているの?   
フェイクスイーツとスイーツデコを少々。
特にマカロンがすきです。


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

粘土。
あと探究心ですか?
新しいものがあるのかなとか、どうなってるんだろーとか、何でできてるんだろーとか、興味津々。

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
フェイクスイーツとは、一生に一度の、キターッて感じの出会いでした。
今一番頑張っていること。これからも頑張り続けることです。
  
10. 次に回すハンドメイダーさんを3人
皆様回ったかな???
バトン欲しい方、まだやっておられない方、是非是非拾っていってくださいませ!



最後までお付き合いありがとうございました。
今後ともcream sandwichをよろしくお願いします!
2010年01月12日(Tue) | 雑記 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは♪
バトン、引き受けてくださりありがとうございました(^^)
興味深く読ませていただきました!
ドールから粘土をはじめたのですね。
残念ながら画像が小さくてよく見えないのですが・・、
穏やかなお顔をしたお人形ですね(^^)
[ 2010/01/12 23:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、momoribbonです。

KARINさんのとこも回ってきたのですね!!
じっくり読ませていただきました!フフフ。
ハンドメイドの楽しさが伝わってきます!
マカロンにくぎづけでしたよ!
すごくおいしそう!!
[ 2010/01/12 23:42 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは♪
こちらこそバトンありがとうございます!
回せてないのがナンデスガ~~大目に見てくださいませ。
ドールの画像、小さいですか?
でもこれ以上大きくはとてもお目にかけられません><
いつか手直ししたいですw
[ 2010/01/13 12:13 ] [ 編集 ]

momoribbon様。

こんにちは♪
momoribbon様のところでも回っていましたね!
じっくりだなんてきゃ~(><)ノ オモシロクナイデスヨ
不器用ものが見よう見まねでやっておりますところ、解って頂けたでしょうか~
針仕事さっぱりダメなので、編み物とかビーズとか出てきませんし><
フェイクスイーツがハンドメイドといっても、私の場合、お菓子作りの延長の気分でしたし。
これからも粘土オンリー、精進いたしますw
[ 2010/01/13 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/340-3a62dd6a


