2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺型チョコトリュフ~☆

こんにちは。

先日ちょっと遠出してセリアに行きました。
なるほどかわいい小物がいっぱい~
いつもと違う100均に行くのは楽しいですw

購入してきたもので、早速こんなものを作りました。

593
干し柿ではありません。。。
苺型チョコトリュフで!

こちらのシリコンの製氷皿で作りました。
592
ベビーオイルを塗っておいた型に、チョコ色にしたコスモスを詰めて抜くだけです。
この型、そのまま苺にしてはリアルさがないのですが、チョコレート型にするにはよいですね。
苺の種は写らないので後でつけております。

裏はこうなってます。
591
クルミ。。。
指で型にくまなく押し付けるためと、乾燥を速めるため。中は空洞であります。
粘土も節約。

ここに粘土かグルーを充填し、クラフト用磁石をはめこんでマグネットを作ります~!
苺チョコやホワイトチョコで作っても良いですよね!今年のバレンタインはこれです!(誰に言ってんだ)
シリーズで作っちゃおう!
が。
とりあえず、コスモスが切れましたので救援物資を待ちます。。。





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2010年01月10日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(10)

No title

きゃ~すっかり本物だとだまされました(笑)
コスモスで、こんなチョコの質感がでるんですね♪
おいしそ~~~(*^-^*)
そして、中が空洞なのはいいですね♪
マグネットをいれれるなんて~♪♪♪
これから、バレンタインに向けて、100均でも
かわいい商品ふえるので楽しみですっ♪


[ 2010/01/10 11:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
セリア、かわいいですよね~!
私も好きです(^^) 近くにないので、尚更なのかも?
苺型チョコのシリーズ化、いいですね!
冷蔵庫に並んでいたらかわいいと思います♪
バトン、引き受けていただきありがとうございました(^^)
楽しみにしています♪
[ 2010/01/10 15:17 ] [ 編集 ]

No title

おーっ
チョコのいちごー♪
かわぃぃです
それって100均で
売ってるんですか?
[ 2010/01/10 19:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
いちごのトリュフv-10
かわいいです!そしておいしそう…
バレンタインな感じしますよ~*
色違いもかわいくなりそうですね♪楽しみにしてます~
[ 2010/01/10 23:06 ] [ 編集 ]

No title

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.こんにちは゜+.☆
才才-!!w(゜o゜*)w
そうやってやれば、早く乾くんですね!!!
さっすが~~!!!
イチゴチョコ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

P☆彡
[ 2010/01/12 18:19 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

こんにちは♪
100均のバレンタイン商品、華やかですよね~思わず足が止まります。
本来の目的で使わないのにw
今年はちょっと変わったチョコを作ってみました。
マグネットなら実用的でプレゼントにもよさそうです。
食べられるチョコは己の腹に!
[ 2010/01/13 11:53 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは♪
セリア久しぶりに行ってきました~!
かわいいかわいい、一軒まるっと買い取りたいほどです(お金ないけど)
バトンやってみました~
たまには振り返って整理するのも良いですよね。
[ 2010/01/13 11:56 ] [ 編集 ]

えり様。

こんにちは♪
セリアで見つけました。
かわいいキッチン雑貨屋さんにもありそうな型です。
大きめの苺チョコが出来ますよ。種はうつらないけどw
[ 2010/01/13 11:59 ] [ 編集 ]

ぬーぬ様。

はじめまして。
苺だっというリアルさはないですが、チョコにすればありかなぁと。
美味しそうに出来ていたら嬉しいですw
粘土が届いたら色違いも作りますので見てくださいね♪
[ 2010/01/13 12:03 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは♪
型抜きは早く抜き出してみたくて、空洞にしていますw
マグネット入れたり、デコの軽量化にもいいと思います。
でも実は粘土ケチってたり~w
かわいいですか、ありがとうございます!
バレンタイン用にたくさん作ります~
[ 2010/01/13 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/339-91d55c96


