2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹脂粘土で苺ババロア☆

こんにちは~

ちょっと熱と頭痛が
チビの風邪がうつった模様。。。
お布団で温まると体温計が高値を示すので、起きております。

皆様風邪にはお気をつけなさいますよう。


今日は、レジンじゃないババロアを作りました。

572

粘土はコスモス。
コスモスは硬めで滑らか粘土なので、型取りするとエッジがくっきり出るようです。
淡く色付けして、僅かに半透明w
トップコートで艶を出せば、ババロアっぽい!
因みに、中は空洞~~

乗せているのはかわいらしい小さなガラスのケースです。雑貨屋さんで見つけました。

ババロアの底が割りと雑なので、下から見えないよう、とろ~りソースの上に。
この苺ミルク??のソースもコスモスです。

モデナペーストの如く、水で練り練とろりにし、着色しました。
ぱりっと剥がれないよう、ボンドも混ぜてみましたが、効果はあるのかなぁ…

この前のチョコケーキもコスモスのペーストで作ってます。
ただ、軽量粘土の上にかけたので、ひび割れがすごかった><


コスモスいいなぁ。最近のお役立ち粘土です☆




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月23日(Wed) | スイーツデコ | TB(0) | CM(4)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪
綺麗なババロアですね!!!
お姫様みた~~い!!
ツヤッツヤ(*´∇`*)
食べたくなっちゃうよ~~~~う

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
[ 2009/12/24 06:37 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは♪
お姫様ですか~~
王冠とババロアドレスの苺姫ってトコでしょうかw
レジン高いのでこんなんで頑張っております;;
ぽちありがとうございます
[ 2009/12/24 15:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
コスモスの粘土でババロア作れるんですね~
まだ焼き菓子系しか作ったことなので、
ババロアやゼリーなど挑戦したいと思ってたんです。
ババロア、プリンっとした質感が出てますね~
すごい!
参考にさせていただきます!
ポチっ~~
[ 2009/12/25 15:49 ] [ 編集 ]

shihomix様。

こんにちは♪
コスモスのババロアですw
プリンなど透けていないものはこれで大丈夫!
質感が出てますか~
じっさいはカチンコチンですw
参考になれば嬉しいです!
[ 2009/12/26 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/329-b8a1fa67


