2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンダントトップ盛り…?

こんにちは。

年賀状は息子の写真で作り直しました。
旦那の上司に業務用はあんまりですので(><)

今年は写真あんまり撮っていないな~
幼稚園のイベントは役員でお手伝いだったので撮影どころではなかったですし。
なにより、写真を撮ろうとするとチビめが『いい顔・いいポーズ』をしないという。。。
一丁前にテレやがってこんくしょー!



さて。
ビーズやさんで見かけた、透かし金属パーツにもりもりするヤツ。
それを、スイーツやホイップでやりたかったのです。

571

チョコクリームとチョコ薔薇に、大きめスワロを。
粘土のホイップはシリコンと違って変色しないのでちょっと安心。
ちょっとしかつけないアクセサリーが、一年で残念な色になったらそれこそ残念じゃし!!

これはチェーンをつけてペンダントトップにしょうかな。
透かしパーツのブローチ台とかもあるらしい~




イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月22日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(10)

素敵です

どんな服着た時に着けようか…なんて勝手に想像してしまいました(^^;)
[ 2009/12/22 17:30 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、momoribbonです。

おいしそうにひっそりとクリームが、、、。
素敵なペンダントトップになりましたね!!
透かしパーツはブローチや指輪なんかもありますよ!
おそろいで作ったりしたら、素敵でいいかも!
ぽちっとな。
[ 2009/12/22 18:56 ] [ 編集 ]

No title

あまりにも素敵過ぎて思わずコメントしました!
薔薇も素敵だし、チョコクリームにクリスタルが
とっても良く合っていて素晴らしいですi-178

私もペンダントトップが作りたくて
色々と材料を購入してはあるのですが
小さい薔薇が上手くいかず進んでいません^^;
KARINさんの素敵な作品を参考にさせていただいて
来年になったら挑戦してみたいと思います!
ぽちっ!
[ 2009/12/22 20:30 ] [ 編集 ]

No title

(*'▽'*)わぁ♪
とっても綺麗ですね!!!
ペンダントトップか~~!!!
かわいいだろうな~~~(^O^)

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
[ 2009/12/22 22:18 ] [ 編集 ]

きょうこ様。

こんにちは!
何に合わせましょう~~黒とかもふもふセーターとか??
長めのチェーンか革ひもか?
でもそうやって考えるのも楽しいです☆
[ 2009/12/23 09:37 ] [ 編集 ]

momoribbon様。

こんにちは♪
少ないパーツが引き立つようクリームはチョコでしてみました。
透かしパーツ+スイーツでいろいろ作れそうですよね!
おそろいの指輪、いいかもです~☆
パーツ集めして参ります!素敵なアイディアありがとうございます!

[ 2009/12/23 09:41 ] [ 編集 ]

ERI様。

こんにちは。
パーツの組み合わせ、合ってますか?嬉しいです~☆
キャラメルチョコ薔薇を用意していたのですが、行方不明で~~><
ERI様もペンダントトップ作られるのですね!
参考にしていただけたら嬉しいです!
[ 2009/12/23 09:45 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは。
この形のペンダントトップは初挑戦です。
まだぶら下げる素材を検討中なのですが。。。ひもがよいかチェーンが良いか~~
こんな感じでいくつか作ってみたいです!
応援ありがとうございます☆
[ 2009/12/23 09:49 ] [ 編集 ]

No title

素敵!
大人っぽくて、素敵です。
粘土でスイーツばっか作ってたけど、そうですよね、
花とか他にもいろいろ作れるんですものね。
私、小さいデコ用のバラしか思いつかなかったけど
アクセサリー用に大きめのバラを挑戦してみます。
私も作ってみまーーす。
トパーズっぽいストーンのパーツもきれいだな~~
[ 2009/12/25 18:37 ] [ 編集 ]

shihomix様。

こんにちは♪
ビーズとスワロを盛った透かしを見てから作りたかったんですよ~
クリームの色とか変えて遊べそうですw
是非作ってみてくださいね!
スワロの色はライトコロラドトパーズです。お気に入りのカラーですよw
[ 2009/12/26 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/328-1184938a


