2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボンとクリームのヘアゴム☆作り方

こんにちは。

今日あたり、雪が降るらしいです。
スタットレスタイヤは装着済み
息子も雪遊びを心待ちにしております。
雪遊びウェアも準備してやったぜ。どんと鯉!


今日はヘアゴムです。

作り方忘れないよう編集しておこ。


まずリボンを作ります。
560
幅の狭いリボンで中心をぐるっと巻きます。
ゴムも一緒に巻いて、端っこは真上で縫っておきます。
真上でいいんですヨ!
いつも最初裏で縫ってしまう私;;

裏。
561
裏は見えるのでキレイにしておく。
だから、シリコンを乗せる真上に縫い目。


ゴムつきリボンが出来たら、クリアファイルをリボンの下に貼り付けます。
562
クリアファイルは手ごろな大きさに切って、切込みを入れ、リボンの中心部分とゴムを出すよう1.5cm角くりぬきます。
そうしたものをセロハンテープでリボンの裏側からはってあります。

クリーム。
今回はシリコンホイップで。
油絵の具で薄くピンクに着色~

563
くるっと絞ってストーンを乗せて、できあがり。

簡単簡単。。。





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年12月17日(Thu) | 作り方 | TB(0) | CM(7)

はじめまして!

はじめまして!
小学生で、デコにはまり中ですーv-238
すっごい!!!
シリコンホイップでリボンにもると、とってもかわいいv-344
よかったら、ブログに遊びにきてねv-352
応援してますv-237ぽちっとな!

http://blog.goo.ne.jp/mio0623
[ 2009/12/17 16:42 ] [ 編集 ]

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ほんと寒いですもんね!!!
リボン。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
まみりんもりぼん作るの好き~♪
参考にさせてもらおっと!!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
[ 2009/12/17 17:03 ] [ 編集 ]

かわいいです!

こんばんは、momoribbonです。

超かわいいんですけど!!
ヘアゴムやさんとしては、とても参考になりました!
ぽちっとな。
[ 2009/12/17 23:47 ] [ 編集 ]

リボン様。

はじめまして。
リボンはシリコンだけでも可愛くなりますよ~。
学生さんは何かとたいへんだと思いますが、デコ頑張ってくださいね。
ぽちありがとうございます。
[ 2009/12/18 16:09 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは♪
寒いですよね~
まみりん様もお風邪などひきませんように!
リボン作るのは、じつは好きな作業ではないのですがっ
画像見ると、結構簡単???
これからは不精せずに作ります!
[ 2009/12/18 16:12 ] [ 編集 ]

momoribbon様。

こんにちは!
ヘアゴムやさんの参考だなんてっっ光栄です。
私もフリマによくヘアゴムもって行っております!
子供用に大きなリボンで作りました。
でも針仕事はとっても苦手です><
[ 2009/12/18 16:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/01 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/324-79da0e84


