2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸い苺ショートケーキ☆途中経過

こんばんは。

今日は息子の幼稚園でクリスマス会でした。お遊戯会です。
家での彼と違って、真剣に頑張っている姿を見ることができて新鮮~~
1歳の差がまだまだ大きい幼児、年長さんたちの劇は流石です。
でもまだまだ素直な可愛さがあって、親御さんたちの笑みを誘っておりましたw
来年はあんなふうにしっかり演技できるでしょうかねぇ。。。


粘土の方です。
一日置いたので、ショートケーキのフイルムを剥がしてみました。


何のフイルムかというと、前にご紹介したスポンジの間にクリームを挟む作業につかったクリアファイルをです。
・・・言葉では無理。
これです。
555

スポンジの大きさにクリアファイルを筒状にして、スライス苺のサンドされたクリームを形成しました。
クリームはホイップ粘土ではなくて、普通のコスモスを詰めました。
そのほうが乾燥速いし細工しやすいと思いました。

556

フイルムを剥がして、クリーム部分に気泡を細工します。

アップではこんな感じ。
557

ショートケーキ、出来てきました~
後はトッピングをするだけです。

が、ここまで全部コスモスで出来ているせいか。。。おも~~い!!
ストラップぎりぎりな重さです;;





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年12月13日(Sun) | パーツ | TB(0) | CM(8)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
才才-!!w(゜o゜*)w
すごーーーい!!
クリームたっぷり美味しそう!!
イチゴも綺麗だ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

トッピング楽しみです(*^^*)

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
[ 2009/12/13 19:19 ] [ 編集 ]

No title

なななんとすばらしい出来!!!
めちゃんこ感動しました~!
いちごも、わたしの苺に比べ物にならないくらい
リアルで、おいしそ~~~(*^^*)
どんなデコレーションされるか、とっても楽しみです♪
スポンジ、ふわふわしてそ~♪
でも、硬いんですよね?(笑)
息子さんのお遊戯会とか、とっても素敵ですね♪
わたしもはやくいきたいな~(*^^*)
[ 2009/12/13 20:40 ] [ 編集 ]

No title

可愛いです~~~^^
スポンジも苺もさすがです・・・!

重みがあるほうが私的には好きですよ★
トッピング楽しみにしてます♪

↓のタルトもすんごくリアルで
大人っぽくて最高でした^^
見とれちゃいますね゜*。(*´Д`)。*°
[ 2009/12/14 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

すっごーい!
無茶苦茶リアルですね~~
イチゴなんて感動ものです・・・☆
スポンジもおいしそうです!
私もこのくらいリアルに作れるようになりたいで~~す。
出来上がり楽しみにしてますっ!!
ぽちっ~~~
[ 2009/12/14 21:03 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは♪
ピンクなクリームたっぷりですよw
毎度“食べたい願望”で作業しておりますので~
トッピングはシンプルにしてしまいました。
見てもらえたら嬉しいです☆
ぽちありがとうございます~
[ 2009/12/15 12:23 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

こんにちは♪
感動だなんてっ大げさですっっ
苺は人より大きいので書き込めるってだけです~~あと、映像マジック。
デコレーションは、かなりシンプルです;;
お遊戯会楽しかったですよ。成長を噛み締めて後々じぃ~んと感動w
okini-nikki様もこれから楽しみがいっぱいありますよっ
可愛い赤ちゃん、是非見せてくださいね☆
[ 2009/12/15 12:29 ] [ 編集 ]

ひなの様。

こんにちは♪
可愛いですか、ありがとうございます!
重み??あっても大丈夫でしょうかっ
ストラップという依頼だけに、悩みます。
でもショートケーキを形にするとこれくらい重いですよね??(分からんって)
タルト、大人っぽいですかw
目指したところなので嬉しいです!
[ 2009/12/15 12:33 ] [ 編集 ]

shihomix様。

こんにちは♪
大きい苺なので、あらがでないよう頑張りました☆
リアルですか~やったぁ嬉しいです!
出来上がりをストラップにするのですが、デカイし重いし硬いし><
とりあえず、落ちないよう加工しなきゃです。
ポチありがとうございます!
[ 2009/12/15 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/322-f73439bc


