2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジピールのマフィン(本物)

たまらず、マフィンを焼きました。
オレンジピールのマフィン
リアルマフィン5個
注)食べ物です。

いらんとも思うが、作り方。

材料
薄力粉100g
マーガリン60g
砂糖40g
卵1個
牛乳大1
ベーキングパウダー小1/2
バニラオイル少々
オレンジピール(ダイス)欲しいだけ

作り方
1、マーガリンと砂糖をヘラでまぜまぜ。混ざったら泡だて器で空気を含める。ストーブに当たってやるんだぜー
2、1に卵を混ぜる。ストーブ前でさ。
3、キッチンに移動
4、薄力粉とベーキングパウダー合わせて振るいながら2にヘラでまぜる。3回くらいにわけてね。2回目ぐらいに牛乳も入れる。3回目にオレンジピールも一緒に混ぜる。
5、オーブンを180℃に予熱する。
6、型に入れる。うちではココットにグラシン紙カップ。
7、20分から25分くらい焼く。焼き加減はそのオーブンによるだ。
リアルマフィン1個
ちーん。
8、心配だったら竹グシ刺して生焼けでないか確かめる。
9、飲み物を用意して食する。ないと悲惨・・・
10、おいしかったとコメントする。(嘘)


以上です。





きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




2009年01月28日(Wed) | 雑記 | TB(0) | CM(2)

おいしそ~~~ぅ(*^^*)b
はじめ、フェイクスイーツなのかと思っちゃいました!
KARINさんならつくれそうで♪
おなかすいてきちゃいました(笑)
[ 2009/01/28 18:25 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

フェイクでここまで表情出せたらいいですよね~
下のカップケーキ記事見ると、実物には程遠いです。
ま、トップにシリコン乗せるのでいいけど・・・

マフィンは一個でもおなかが膨れますw
砂糖控えめバターではなくマーガリンなので安心。お昼に食べました。
すぐできるので、腹減り時は是非作ってみてくださいね。
[ 2009/01/29 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/32-cf81fd5e


