2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレイスカラーでベリー作り☆

こんにちは。
今日はこれからマカロン作りに(教えに)行ってきます。
上手く出来るかな?楽しみです。


ベリーを作るのに濃い色の粘土がいいなと、グレイスカラー(アソート)を購入しました。
いつもは100均のオーブン粘土を使っておりますが、グレイスもよさそうですね。。。

作り方は以前記事にのせたやり方と同じなので、イキナリ出来上がりで。
544
薔薇はいってますが、ミックスベリーw
これはトップコートで艶を出す前です。心の目でツヤツヤさせてくださいませ。


画像ではブルーベリーが真っ黒に見えますね。
暗紫色です。グレイスカラーの赤と青、黒を微量混合して作りました。
ケーキに乗せるので粉はふかせないで使っております。だいたいツヤツヤにグラサージュされてますもんね。

脳みそラズベリーはグレイスカラーの赤をグレイスに混ぜました。1:3で混ぜましたが、かなり色の伸びが良いのでもっと薄めても平気っぽいです。
透明感は。。。ないですね。グレイスにクリアカラーで混色すればいくらか透明感があるのではと思いますが。
とにかく、グレイスカラーを少し混ぜるだけで、絵の具を大量に混ぜたような発色が得られるので便利かも。粘土もゆるくならないし。

ラズベリーはモデナやコスモスよりも、グレイスが作りやすいです。しっかり粒同士がくっ付いてくれますw
苺もグレイスです。種をくっきり出せるのでこちらもコスモスより作りやすい~

因みに、薔薇はコスモスを使用。乾燥が速いので作業中の形崩れがありません!!すごい~
前回の薔薇ケーキに40個薔薇を作ったデス。。。





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





スポンサーサイト
2009年12月07日(Mon) | パーツ | TB(0) | CM(2)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

グレイスが良いんですね~~!!
バラはコスモスっと・・・
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
全部1から感がまみりんを
イベントの作品から遠ざけてます・・・。。。。(( T_T)トボトボ

イチゴもブルーベリーもラズベリーも
とっても綺麗!!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
[ 2009/12/07 13:44 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんばんは♪
粘土レポート、お役に立てたら幸いですw
モデナとシリコン愛用者にはちょっと厳しいルールですよね;;(とくに私はお財布も厳しいですTT)
トボトボ…って、まみりん様戻って来て一緒に頑張りましょう~~
[ 2009/12/07 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/317-58bf8af2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。