2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇いっぱい3段ケーキBOX!~*☆

こんにちは。

前に作りかけの3段ケーキですが、ようやく出来上がりました。
3段なのでウエディング風といえばそうなんですが~

作った苺パーツがほぼリアルサイズで。
とすると、それを飾るケーキ自体もリアルサイズになるので、それほど大きく見えないので。

――ちょっと豪華な誕生日ケーキ???100歳のお誕生日とか??99歳とか90歳とか。。。



それでは、薔薇いっぱい3段お誕生日ケーキ。
536
上から見て欲しい~です。薔薇ばかりなのが良くわかります。
上から眺めるのが気に入ってます。

で、横から~
537
高さ13cmってとこです。
それほど大きくありませんよね?

一番上は。
538
以前作った薔薇のケーキの飾りと似ております。

クリームはグレイスホイップを使っています。
救援物資で届いたものはニューバージョンではないので絞るのがたいへんでした。
指つりました(><)ノ
絞り袋から口金飛び出ました;;
レンジで蒸しタオルを作って暖めながら絞りましたら、伸びがよくなるようで絞りやすいですね。
ニューはどうなのでありましょう?
ホイップし立ては艶があるのですが、乾燥と共に艶なしクリームに。まいっか。
(マカロンに絞ったクリームにはトップコートで艶出してみました。)

苺とチョコはグレイス。薔薇はコスモス。
どちらも質感が違うのが面白い~~
ブレンドしたり、当分遊べそう。。。


ケーキに戻って。
ケーキBOXです。開くのは2箇所。


ぱか。
へそくり用と、
539

何でもいいところと。
540


箱はダイソーで。見覚えのある箱でございましょう~?





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年12月04日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
これはすご~~い!!!
綺麗なケーキです~~(*^^*)
バラがた~~ぷりv-254 うつくしーーー!
ホイップも2色で綺麗です!
しかしホイップ粘土って・・・
硬いですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・つかれちゃう・・・

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
[ 2009/12/04 14:33 ] [ 編集 ]

す、すばらしいw(゚o゚)w

ピンクの薔薇やホイップの絞り方がとても綺麗ですね!

一番上の段の箱、私も以前デコに使いました~( ´艸`)
がッ!!KARINさんのほうが何百倍も上品&お上手です(つ∀`)タハー

これはスイーツデココレクションに出品する作品なのでしょうか??
ますます見に行きたくなっちゃいました~♪♪

応援してまーす☆
[ 2009/12/04 20:54 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは♪
褒めてもらって嬉しいです!
薔薇32個です~根性で作りましたw
ホイップ粘土固いですよね。
右肩が痛いのはヤツのせいだと思います;;
ダブルクリームとかは今までのやり方変えないと出来なそうです。
[ 2009/12/05 13:29 ] [ 編集 ]

みっき様。

こんにちは♪
なれない粘土ホイップに苦戦中です
綺麗ですか~嬉しいです!
ややっ。やはりこの箱使ったことありますかw
みっき様のほうがきっとお上手に違いありません!
お察しの通り、スイーツデココレクションに出品予定です。
でも、回りの様子を見ながらこっそり申告するつもり;
主催様のサイトで、作品紹介も始まってゆくようですよ
[ 2009/12/05 13:34 ] [ 編集 ]

すごく綺麗ですね!!(  Д ) ゚ ゚

初めまして(*´ワ`*)
フリマでKARINさんの素敵な作品を買った人です((←

わーー!すごい綺麗で美味しそうなw
ケーキですっ(*´∀`*)食べられないのが残念なほどw(
ピンクの薔薇がなんとも可愛いくて綺麗ですー!!

友達にもKARINさんの素敵な作品を羨ましいと言われますw
フリマでまたお見かけしたら、ぜひ買いに行きますね^^

応援してますっ!!
[ 2009/12/05 18:24 ] [ 編集 ]

あげは様。

初めまして♪
フリマに来てくださった方ですか!
たくさんのお店の中から見つけて立ち寄ってくださり、ありがとうございます~
ピンクの薔薇のケーキですw
食べるとしたら、チョコ薔薇だらけなので甘~~くてたいへんかな><
来年もまたフリマに出店したいです。
喜んでもらえるものをたくさん作れるといいです☆
[ 2009/12/06 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/314-0289969d


