2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手乗りサイズ☆シフォンケーキ

こんばんは♪

前からですが、100均大好きです。
お店の品々をみていると創作意欲が湧きでてきます。
もー、服見て回るより大好きかも(><)
あと好きなのは、この時期のケーキ屋さんのパンフレット集め。
秋冬デコレーションは可愛い~

こちらは、100均で買ったシフォンケーキの型で作りました。
本物を焼くのはたぶん難しいだろう、フッ素加工でミニサイズのリング型も、粘土であれば問題ないですw

535
大きさは手の平大です。手乗りシフォンw

底が丸みのある型だったのですが、シフォンらしく平らにカットしてみました。
カットはパンナイフ使用。
シフォン焼いたことがあるお人なら解ると思いますが、底の部分にはナイフで剥がした跡がつくんですよね。
画像だと上の部分ですな。

焼き色つけて。
ホールのままだと面白みがないので、一片をカット。
素朴な焼き菓子も、とろーりクリーム添えていると豪華ですよね。
どう飾ってみようかな~





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年12月03日(Thu) | パーツ | TB(0) | CM(6)

こんにちは。

 こんにちは、いままでこっそり拝見していましたが、シフォン
が登場したのでコメントしてしまいました。
 本ものかと思いました。すごいです、すごいです♪
 マーブル仕様なども見てみたいですv-10
[ 2009/12/03 21:55 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
おぉ~~! 一瞬本物かと思いましたよ~!
ちゃんと気泡も入ってて、シフォンスポンジ
そのまんまですね! 美味しそうです(^^)
私もこの時期のケーキパンフや、お取り寄せのカタログ
なんかを別の意味で持って帰ります!
購入ではなく、参考用に・・・。 同じですね(^^)
[ 2009/12/03 22:20 ] [ 編集 ]

すごい!!

本物みたいですね(^-^)
どんなお化粧するのか楽しみです♪
[ 2009/12/04 07:46 ] [ 編集 ]

だま様。

こんにちは。
はじめまして、だま様。
本物に見えますか~うれしいです。
デジカメのおかげw
シフォンはフレーバーで遊べそうですよね♪
ですが、マーブルはどうやったらできるのかなぁ??
[ 2009/12/04 10:04 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは!
この時期、パンフ集めしてしまいますか?仲間~♪
一種の職業病でしょうかね。
買うの??って聞かれましたが「いいや買わない」即答でしたw
シフォン褒めてもらって嬉しいです~
カットや色付けとか一度全部手直ししたのが良かったようです!
[ 2009/12/04 10:10 ] [ 編集 ]

きょうこ様。

こんにちは。
本物みたいですか??ありがとうございます!
お化粧どうしようかな~
とりあえず、今からフルーツ作りますw
[ 2009/12/04 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/313-8015948b


