2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三段ケーキを作っちゃえ☆*・

こんにちは。手元にグレースホイップがあります。
ソフトです。さらに絞りやすくなりましたと書いてあります。

だうやら、例のイベントはシリコン不可というルールにて、これを使いこなさねばならない模様。。。

ともかく、絞ってみた~~~い!!


プランもなく早速開封。
コスモスやグレイスソフトタイプ同様、あのソーセージな袋に詰まっておりました。
柔らかいですが、他の粘土ホイップと比べてどうなんだか解らない~
軽くて伸びよい生クリームみたいなテクスチャーです。

525

あ。

絞る分、なくなっちゃったぜ。

うっかり夢中になって、全部塗り塗りに使ってしまいました(何してんだ俺orz…)
救援物資(粘土屋さんに注文した分)が届くまで、真っ白くした箱を眺めてデザインを決めます。。。
3つの箱は蓋が開く仕様になっておりますが、側面にマカロン貼りたいので2段目の箱は開かないようにしようかーなーとか。
蓋と箱の境目が気にくわないとか。
526
やっぱ、薔薇だよねとか。
ウエディングケーキみたいに可愛く作りたいなとか。

塗り塗りした乾燥後は、かさかさっとマットな仕上がりのようです。
樹脂粘土のこちっすべっとした感触はありません。
テクスチャーは軽量粘土との中間型のような感じしたが、乾燥後の印象は軽量粘土に近く、強度にまだ信頼がもてません。絞った状態で早く試したい~~





イベントに参加します!
ban

日清アソシエイツさんの特設頁にとびます。参加者詳細はそちらでも確認できます!




ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング






2009年11月27日(Fri) | パーツ | TB(0) | CM(8)

No title

ョゝ∀・。)<<コンニチヮァ~~
あっ!!!試されたんですね(*^^*)
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
計量粘土みたい"φ(・ェ・o)~メモメモ
早く救援物資が届くと良いですね!
まみりんも使ってみなくっちゃ!!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ
[ 2009/11/27 14:13 ] [ 編集 ]

No title

すっごい大物ができそうな予感です(^^)
わくわくっ(*^^*)
バラがのって、すっごく完成がたのしみですっ♪♪♪
旦那が広告の写真をみて、KARINさんのがすごく上手!
っていっていましたよ(^^)
KARINさん、仲良くしてもらってる人だよ~♪って
旦那に自慢しときました(笑)えへっ
[ 2009/11/27 18:28 ] [ 編集 ]

まみりん様。

こんにちは♪
試し絞りしたかったのにお預けでしたorz
軽量粘土っぽいなぁと。
シリコンクリームの滑らかツヤツヤに慣れているからかもです。
早く救援物資来ないかな~
まみりん様も絞ったら感想聞かせてくださいね☆
[ 2009/11/28 08:22 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

こんにちは♪
初三段ケーキですw
しかし、薔薇。どのくらい作ったらいいのだろ(吐血)
完成するよう頑張ります!
わ~旦那さんホントですか><
手元にこれといった作品なかったので、過去の写真で。。。
再現頑張ります。
私もあのパンフレットが届いて、一番最初にokini-nikkiさんがいるだ!っと気がついて大興奮でしたよw
普段から仲良くしてくださる人が一緒で安心!
[ 2009/11/28 08:31 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~!!
デコレーションケーキだっ★
出来上がりがすごく楽しみです~v-10
[ 2009/11/29 14:47 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
何やら大物が出来る予感?
私の妹のウエディングケーキを作る予定で
KARINさんの作品、参考にさせて下さいね!
頑張ってください!!
[ 2009/11/30 10:24 ] [ 編集 ]

Apple Candy様。

こんにちは!
デコレーションケーキらしいケーキ初めてですw
どうなることか~
このまま、お蔵入りしないよう頑張りますね☆
[ 2009/11/30 11:19 ] [ 編集 ]

mikeron様。

こんにちは♪
大物予感ですか~。フリフリ甘々にしようかと、チョコ薔薇を大量に作っております。
デコ失敗しないようにしなきゃデス。
妹さん御結婚ですか。おめでとうございます!!
mikeron様の参考になるかどうか~
寧ろウエディングケーキ参考にしたいですw
[ 2009/11/30 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/309-f39467b7


