2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずはマカロン

三色マカロンのクリームサンドです。
マカロンは始めは軽量粘土で作っていました。
初心者には扱いやすいですし、山ほど失敗作が生まれるので低価格が安心。

マカロンたち
ストラップにして最初の頃のフリーマーケットで嫁に出しました。


最近のマカロンは樹脂粘土を使ってます。
前より失敗は減ったかもw
樹脂粘土はモデナを使っています。果物系も作れるし重宝しております。
値段がチョッとね。ネットショッピングで安いところを取り寄せるか、高いけど送料かからないところに買いに行くかです。
モデナははじめ、手にも指輪にもくっ付いていまいち扱えなかったのですが、ベビーオイルを手になじませればOKでした。
粘土こねる用クリアファイルにも、型にもベビーオイルを。

マカロンたち
小さいのはストラップです。大きいのはバックチャームに加工しました。大きいの画像ないし。
こちらもフリーマーケットでお嫁に行きました。
耐水性なので安心して売りさばけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
2008年12月26日(Fri) | スイーツデコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/3-df1da328


