2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*○...。*幼稚園バザーと東方美人*。...○*

481
秋のイベントがどっと終わりました~
昨日は幼稚園のバザーの日。
出品したカップケーキやデコ鉛筆の行く末が気がかりながら、射的担当のため園庭でおしごと。
バザー会場を覗くことは儘なりませんでしたが、何人かの優しい子が買ったよ~と見せてくださいました。ありがとう~
売れ残らないかびくびくでしたが、どうやら他の方の手作り品共々、完売出来たようです。よかった~~



話し変わって本日は。
お茶屋さん『ルピシア』のグラン・マルシェに出かけてきました。

仙台での開催は今回初となります。
数日前からわくわくです。もう2ヶ月前から優待券申し込みしてましたからね!
時間指定の招待状のおかげで、行列に並ぶことなく入場です。

会場では紅茶やフレーバードティや、緑茶、中国茶台湾茶が70種類も試飲し放題のうえ、各ブースで気に入った茶葉を格安で購入できます。
で、私の狙いは台湾茶です。ここのところ清々しくも典雅に香る台湾の半発酵茶の虜なのです。
それはさておき、台湾茶と言えば“東方美人”という高級なお茶があります。試飲できるかな~と、まず中国茶台湾茶のブースへ向かいました。
そこではちょうど、お茶を入れる実演をしていて、お姉さんの蓋椀を扱う優雅な手つきに見惚れてしまいました。蓋椀ほしぃ~と思っていたら一緒に出かけたうちの両親は早速購入しておりました。
私は今回の目的、台湾桂花烏龍を購入。
そのあと中央の巨大な試飲コーナーで憧れの東方美人を試飲できました。何だか体の中が綺麗になりそうな清々しさでした

今回のお買い物は。
台湾茶コーナーから“台湾桂花烏龍”
ルイボスティコーナーから“ピッコロ”
オルヅォコーナーから“キャラメル・ハニー”
でございました。

オルヅォのキャラメル・ハニーは息子が気に入って立て続けに3杯一気飲みしていました。それ試飲じゃない。



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年11月01日(Sun) | 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/287-e6d4d498


