2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*○...。*オーナメントクッキー完成*。...○*

15cmの雪の結晶クッキーに、アイシングで模様を描きました。

アイシングはモデナペーストにアクリル絵の具の白を混ぜたものを使いました。
ビニール袋に入れて輪ゴムで閉じたら、角をハサミで切ったものを、コルネのかわりにして、細い模様を描きます。

469

470

繊細な感じに描けたかな~~

この模様は、『お菓子とケーキ デコレーションの基本』(成美堂出版)を参考にして描いてみました。
本物のケーキのデコレーションの教本ですが、たいへん参考になりますよ!!

モデナのアイシングは、乾いても模様がぷっくり。
でもアイシングにしては艶がありすぎるかもしれません。つや消しニスを塗ろうか、どうしようか。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年10月20日(Tue) | スイーツデコ | TB(0) | CM(6)

う、美しい…

本当にキレイですね(ノ><)ノ見とれてしまいます☆
雪の結晶の繊細さがすごく出てます!!
[ 2009/10/20 15:30 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
わ~~! 素敵☆
繊細な雪の結晶ですね(^^)
アイシングはいつかしてみたいと思っていました!
モデナで作ると、ぷっくりなっていいのですね♪
参考になりました(^^)
[ 2009/10/21 00:21 ] [ 編集 ]

きょうこ様。

こんにちは♪
雪の結晶できました~
アイシング塗らずに線で描きました。
模様難しかったです><
[ 2009/10/21 12:26 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんにちは♪
モデナでの線、ぷっくりなっていいですよ♪
ただ、ボコボコなるので面を塗る時は薄めた方がいいかもです。
クッキーにアイシングだけですがシンプル好きなのでよし!
まるゆ様のアイシングクッキーわくわくです~是非!
[ 2009/10/21 12:33 ] [ 編集 ]

No title

わ~♪
すごい!おいしそうだし、リアルだし、
存在感ばつぐんですね♪
これからの季節にぴったり♪
クリスマスツリーに飾りたくなっちゃいました♪♪♪
[ 2009/10/22 20:24 ] [ 編集 ]

okini-nikki様。

こんにちは~♪
わ~いokini-nikki様だ!
たくさん褒めていただき嬉しいですw
ただでさえでかいので、存在感ばっちりです!
大きいツリーか、壁掛けに。
そろそろクリスマスツリー出してもよいかなw
[ 2009/10/23 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/280-6e774031


