2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*○...クッキーオーナメント(雪の結晶)*....○*

去年から欲しかった、雪の結晶の抜型を購入しました。
クッキー型にあるまじき大きさとお値段なので、思い切るまで時間がかかりました~
でも安いところをみつけて、大小2個購入。

早速、クリスマスに向けて、クッキーのオーナメントを作りました。

465

15cmくらいあります~
粘土は丈夫になるモデナソフトです。
中の模様は、雫型が2種類ついているので組み合わせでいくらでもパターンが出来ますが、思い浮かばなくても型の入ってる箱に何パターンか載っておりますので安心。
ハート模様もできた~♪

乾燥させて焼き色を付けてみました。
このあと、アイシングで模様書こうかな~~

小さい方はツリーの飾りによさそうです。
大きい方は、大きいツリーがなければ、壁に飾ってもよいかなあと。


ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年10月15日(Thu) | パーツ | TB(0) | CM(8)

No title

おぉ~すごい!
15cmとはけっこうな大きさですね。
アイシングで模様つけたのもぜひ見てみたいです♪

クッキー型ってけっこうなお値段しますよね(^^;)
[ 2009/10/15 17:56 ] [ 編集 ]

はじめまして><*

はじめましてe-446ちいたあと申します。
いつも、ブログ拝見させていただいていますe-343

わあ、とっても素敵な抜型ですねー!!
もう、クリスマス・・・早いですよね~^^*
そして15cmもあるんですね!!♪
焼き色もすごくいい感じで尊敬してしまいます・・・e-419
また遊びに来てもよろしいでしょうか?e-349
[ 2009/10/15 19:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
15cm!? 大きいですね~!
でも、ツリーに飾ったら迫力ありそう!
焼き色も美味しそうです(^^)
中の模様が自在に出来るというのもいいですね☆
[ 2009/10/15 20:12 ] [ 編集 ]

vanillatte様。

こんばんは♪
15cmは大きすぎるかと思いましたが。
やっぱり大きいです~~
本物のクッキー生地は粘土より扱いにくいのに使えるの??ってかんじでしたw
でもメインを任せられそうな素敵な存在感です。
クッキー型いろんな形があって欲しくなってしまいます~~高いのに;;
[ 2009/10/15 20:42 ] [ 編集 ]

ちいたあ様。

はじめまして。
いつも見てくださっているなんて感激です!
雪の結晶、ずっと欲しかったんです。ついに購入してしまいました♪
しかし、クリスマスもの、早すぎですかねww
また遊びに来てくださいませ。
[ 2009/10/15 20:48 ] [ 編集 ]

まるゆ様。

こんばんは♪
15cmは大きいですよね。ヘタすればツリーが倒れるんじゃ~~
中の模様でいくらか軽くなるようですw
焼き色おいしそうですか~嬉しいです!
キレイな結晶目指して、中の模様研究します~

[ 2009/10/15 20:54 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。mikeronと申します。
 いつも、楽しく拝見させていただいてます。

大きなオーナメントですね!
自然な焼き色もイイ感じですよ!
アイシングのやり方など教えて頂けるとうれいいなぁ~

また、遊びに来てもいいですか?いやっ来ます!!
楽しみにしてます。
[ 2009/10/15 22:24 ] [ 編集 ]

mikeron様。

はじめまして。来てくださり嬉しいです!
焼き色いい感じですか~ありがとうございます♪
アイシングはモデナペーストでやろうかなぁと考えております。
が、しかし。失敗して闇に葬り去りそうな予感もw
また遊びに来てくださいね~
[ 2009/10/16 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/277-cef1ff0c


