2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レアチーズケーキのタルト

新作のタルトです。

チーズケーキのタルト

あれ前回、今日もマカロンですとか言っていた?

マカロン作るの手間がかかります。しかも2つで一個の単純作業。
正座して黙々と作り続けます。

そんな作業の合間に、時間のかかるパーツを少しずつやっていたわけですよ。

じゃーん。
タルト1

初めてなので作り方はokini-nikki様の華麗なる技を参考にしました。ありがとうございます。
外側はさっくり軽量粘土。
ココア入れ忘れ?タルト生地はココアがいいよ。きっと美味い
中はレアチーズケーキ。焼かないタルトです。
型はマドレーヌの型を使いました。乾いてからもう一度入れてみると一回り縮んでおりました。

タルト2

ソースはガラス絵の具。2色にしました。

そのままでは寂しいので、ミントとホイップを。イメージのために乗っけてみる。
ホイップ大きい・・・
ミニチュアやらないので、小さな金口とかないなあ~
フルーツもミントもこのサイズで作らないとならなそうです。

最終的にはデコに乗せます。そのときまでトッピングパーツを考えます。






きてくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。よければポチっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



FC2ブログランキング




スポンサーサイト
2009年01月22日(Thu) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

おいしそうです♪

華麗なる技だなんて・・・^^;
KARINさんの方がめちゃめちゃ上手ですっ!!!
タルトの焼き色といい、ほんと、
絶対に本物にみえますよ~i-80
わたしはタルトの色失敗したもので。。。
KARINさんのような色にしたかったのです。。。
実は(笑)^^;
[ 2009/01/22 18:07 ] [ 編集 ]

v-411こんばんは、okini-nikki様。
おいしそう?本当ですか♪
きっとチーズケーキに飢えていたのです。食いたい~
タルト生地がフィリングに対して厚い気がv-356
ちいさいものは難しいです。
[ 2009/01/23 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/26-bd461103


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。