2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*○...*ジャック・オ・ランタンの作り方*....○*

ハロウィンデコ用にかぼちゃさんを作りました。

地道な作業好きな管理人ですので、作り方を載せてしまいますね。


材料は100均のオーブン粘土。
オレンジと黒。…黄色と赤を混ぜてもよいです。
379
と、いつものお道具。
ねんど細工べらと眉毛切りはさみに爪楊枝。

まず小判型に丸めます。
次にかぼちゃ特有の溝をつけます。
377

目。
黒い粘土を薄く延ばし、大体正方形に切り取ります。さらにカットして三角にします。
378

お口。
黒い粘土を髪の毛ほどに延ばします。
爪楊枝で押さえながら乗せます。
380

ぎざぎざに。あまった端っこはカット。
381

粘土細工へらでぎざぎざを整えます。
382

裏にヘタの部分をつけ、馴染ませます。
383

オーブンで焼きます。
120℃…という設定はうちのオーブンにはないので適当に焼きます。
細かいものが多いので、いつも150℃7分余熱なしで焼いております。

384

僕たちかわいい?



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年09月01日(Tue) | 作り方 | TB(0) | CM(7)

ハロウィンですね!

かわいいです~!!私も粘土でスイーツ以外に動物とかつくってみたいんですが自信がなくて・・・。娘がワンちゃん大好きで挑戦したいんですけどね(T_T)わたしもハロウィンデコやってみようかな~♪かぼちゃくんたち、何かにデコったらぜひ見せてください!
[ 2009/09/02 09:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/02 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

こんにちはv-10
そういえば、もうすぐハロウィンですね!!
わたしも、秋に向けてハロウィンデコやってみようかと考え中ですv-119
かぼちゃサン、とっても可愛い!顔見てると癒されますねv-78
作り方も、とっても分かりやすかったです☆時間がある時に作ってみます!
[ 2009/09/02 17:13 ] [ 編集 ]

snowcream様。

かわいいですか~ありがとうございます!
この時期、ケーキやさんのハロウィンデコがかわいいですよね♪
スイーツデコの世界でもハロウィン、楽しみです☆
かぼちゃさんたち、またお見せします~
[ 2009/09/02 17:40 ] [ 編集 ]

サヤリン様。

あまり怖くないお顔のかぼちゃくんたちですw
この時期、秋色スイーツとハロウィンデコははずせませんね☆
サヤリン様もぜひ作ってみてください!
作り方、分かりやすかったですか?よかった~~
[ 2009/09/02 17:44 ] [ 編集 ]

可愛いですね

はじめまして。いつも素敵な作品を楽しませて頂いています。
ハロウィンかぼちゃ、すごく可愛いです! どんなハロウィンデコが出来上がるのでしょうか……楽しみです。
すごく分かりやすい作り方でしたので私も挑戦してみたのですが、口のギザギザを上手く曲げられず、思っていた以上に難しいな……と苦戦しました^^; こんなに細かい作業をされていて本当にすごいです!

これからも楽しみにしていますね。それでは。
[ 2009/09/06 09:44 ] [ 編集 ]

通りすがり様。

はじめまして。
かぼちゃ作ってくださったのですね!
作り方、分かりやすいかったですか?ありがとうございます。
口のギザギザは角を爪楊枝で押さえるような感じで折り曲げています。
一度でキメようとせず、大体にのせてから形をキレイに整えるとよいですよ~
かわいいかぼちゃさん、使うのが楽しみです♪
[ 2009/09/06 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/240-0569cb3a


