2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*o...*マカロンのヘアアクセ*...o*

業務連絡の甲斐あって。
昨日のドーナツとスプーンのネックレスは無事、依頼主さんのところにお嫁に行きました~!
たくさん使ってくださいね~

今日はヘアピンです

364

ミニミニマカロンをフルーツと一緒に乗せました。
初ミニチュアです
1cmないです。頑張った~
オーブン粘土で作りました。細工に手間取っても乾燥しないので扱いやすいです。
丸めて爪楊枝でピエを作り、白い粘土をサンドしてあります。圧迫して馴染ませて焼くだけで、しっかり接着面が着いてくれます♪

本当に小さいので、ちょこんと髪についていてもそれほど違和感ないかな~~
オーブン粘土なので濡れ手でもおk!
ブルーベリーとイチゴもオーブン粘土です。オーブン粘土すきだっ



ランキングに参加しております。よろしかったらポチっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

FC2 Blog Ranking


ご意見、ご感想、コメントにいただければ励みになりますw
きてくださってありがとうございます。





FC2ブログランキング





2009年08月23日(Sun) | スイーツデコ | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

ブログタイトルに私と同じ[cream]が入っていたので、なんだか勝手に親近感を感じ、お邪魔させていただきましたが・・・親近感とはとんでもないプロの方で!!失礼いたしました(+_+)
マカロンの小ささに感激ですっ!!すごいです~!
100均粘土でのマカロンの記事も拝見したんですが、今まで見たことない作り方だったんで、明日さっそくマネしてみたいと思います!
私はまだ粘土スイーツをはじめたばかりの初心者なんです、いつかKARINさんのように上手になりたいです(>_<)またブログに遊びにこさせてください(*^_^*)
[ 2009/08/23 23:30 ] [ 編集 ]

snowcream様。

はじめまして。同じ[cream]でって、なんだか嬉しいです!
プロ・・・とんでもない!アマチュアのそのまたアマチュアくらいなものですv-12
マカロン見てくださりありがとうございます。
リアルサイズもよいのですが、ミニってそれだけでかわいいですよね。
マカロンの作り方は、作る方それぞれで作り方や表現が違いますよ~
でも、その人らしさがあってどれも好きですw
snowcream様のマカロンも楽しみですv-354
また見に来てくださいね。
[ 2009/08/24 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://creamsandwich.blog14.fc2.com/tb.php/233-9f37de27


